スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月23日

タイ 森林警備隊被服

みなさんこんにちは。

先ほどパッチの記事をアップしたばかりですが、先ほどタイの自然保護組織のことを画像検索していたらとある写真がでてきたので、ご紹介します。

森林警備隊の被服は、過去紹介したこともある森林警備隊の写真にも写っていましたが、特殊な柄の戦闘服を着ています。
ただ、純粋な軍事組織ではないため、黒いシャツを着ている人もいたり、さまざまです。

中には、

こちら拡大写真ですが、ウッドランドを着ている兵士もおります。

先ほど紹介したパッチを早く何かにつけたくて仕方のないわたくしは、一枚選らんでウッドランドに縫い付けてみようと思います。

DNPのパッチは、森林警備隊迷彩のジャケットに着けたいと思ってますので、大事にとっておきますw  
Posted by みむ@にっしー at 21:55Comments(0)  └ThaiMiliphotos

2012年10月23日

タイ 森林警備隊パッチセット

みなさんこんにちは。涼しくなってきましたね。
コメントがたくさんもらえてうれしいです。コメント返しは近いうちにさせてもらいます。心待ちにしていたコメントもいただけましたしね。
さて今日ご紹介するのは、タイ森林警備隊のパッチ、9枚セットです。
タイの軍装関係の同志である焼き鳥様に取り寄せてもらいました。ありがとうございます、焼き鳥さん!


新品のパッチが9枚も並ぶとなんだか気持ちがいいですね。

さすが森林警備隊、「自然」をモチーフにした物ばかりです。


って・・・・

ん・・・?

これは・・・!?




おおこれは、自然保護団体フリーランド協賛のDNPのパッチ!!
こんなところで出会えるとは。


さて、注目してみると、ゾウやシカ、魚などの動物をモチーフにしたものも多いですね。


また、タイのジャングルではトラが出ます。そのトラを密漁する犯罪者も多いようで、トラを護るための機関も多いようですね。


僕も自然は大好きですからね(といっても、ミリタリー趣味の人で自然があんまり好きじゃないって人も珍しいと思いますが)、世界中の森林警備隊、パークレンジャーのみなさんには頑張って欲しいです。
応援します。

あ、自然保護過激団体はあんまり好きじゃないです(ぁ  
Posted by みむ@にっしー at 21:34Comments(0)┣Thailand

2012年10月20日

CoDMW2のロシア兵

みなさんこんにちは。
11月3日のOperationKingfishが近づいてきました。

そして我が家にもソ連軍の白い雪上迷彩がきましたので、MW2のロシア兵は一応は完成しました。


お粗末すぎる・・・

ちなみに、本家はこちら。

うわぁ・・・・もうだめだ・・・w

まぁ一応細部はこれから調整していきます。
パンツがフローラってのが一番違和感あるので、フレックタンにしようかとか色々考えてます。

続報を待て(?)  
Posted by みむ@にっしー at 16:00Comments(0)┣OthersArmedForces

2012年10月02日

タイ陸軍 イラク派遣部隊

みなさんこんばんは。
ちょっと部屋で軍曹してみましたので紹介いたします。


タイ陸軍、イラク派遣・展開部隊です。
2003年に米国が上陸したあと展開し、国家建設・医療支援等に協力しました。2004年には撤退。かなりの活躍があり、NATOはタイを同盟国に指定した、という背景があったりします。

ちなみに、↑の写真ではOTVを着用していますが、実際の写真では3Cデザートのアーマーを着用しています。
同アーマーについての詳細ですが、ビッキー池田氏に聞いたところ、
「同じ物を『米国と共同演習中のエルサルバドル軍』が着用しているので、米国が共同作戦軍へ貸与、もしくは提供しているアーマーではないか?」
とのコメントがありました。ちなみにエルサルバドル軍の写真もいただきました。
※2012年10月2日訂正
米軍と共同演習中のエルサルバドル軍ではなく、なんのことはないイラク派遣エルサルバドル軍でした。記事を投稿した後池田氏本人から突っ込まれましたw


こちらがイラク派遣タイ陸軍。

こちらがエルサルバドル軍。となりは米軍ですね。

無論、こんなもの手に入りっこない(?)のでOTVを代用で着用しているわけですw

で、OTVの上にはとあるベストを付けてます。わかりにくいのでベストだけ撮影しました。


!?

なんだこれ・・・

べろべろいっぱいついとる・・・

ちょっと使い方がわかりません。
これをVショーで手に入れましたが、タイ軍をやっておられる知り合いと軽く議論が繰り広げられるほど意味不明なベストとなってしまいました。


スタンプです。  
Posted by みむ@にっしー at 22:47Comments(5)┣Thailand

2012年10月02日

ドイツ連邦軍 戦闘服 兵科章・肩章・ネームタグ

みなさんこんばんは。
ちょっと気が向いたので、ドイツ連邦軍の戦闘服を紹介します。
ちなみに、以前も紹介したことのあるものですが、記章類を付けたあとのものです。

それから、過去紹介した記事もちょくちょく訂正いれました。よろしければ参照いただければと思います。



肩章は下士官候補上等兵士の物。
階級をどのくらいにしようかとても迷ったのですが、誰もやってないようなのにしました。ちょっと上すぎるかな・・・。

それから、ついてる緑色のリボンは、兵科章です。緑色は歩兵科の物。

階級章ですが、今海外に派遣されてる部隊とかは、米軍のように真ん中に着けたり、上腕部のベルクロにつけたりっていう例も多いようです。

これはフレックタンではなくトロペンタン迷彩ですが、わかりにくいかな、肩エポレットに階級章が通っており、歩兵科の兵科章を通してあります。


ネームプレートです。
シュタインへーファーさんのもの。つけ方これであってんのかな・・・  
Posted by みむ@にっしー at 11:31Comments(1)┣Germany

2012年10月01日

スマホにした

みなさんこんばんは。
タイトル通り、スマホにしました。

話題のARROWSXです。発熱・発電量半端ない。

で、カメラが結構質がよかったのでAKを集めて撮影してみました。


俺もよくここまで集めたなあ・・・。  
Posted by みむ@にっしー at 23:37Comments(0)Break