2012年10月23日

タイ 森林警備隊パッチセット

みなさんこんにちは。涼しくなってきましたね。
コメントがたくさんもらえてうれしいです。コメント返しは近いうちにさせてもらいます。心待ちにしていたコメントもいただけましたしね。
さて今日ご紹介するのは、タイ森林警備隊のパッチ、9枚セットです。
タイの軍装関係の同志である焼き鳥様に取り寄せてもらいました。ありがとうございます、焼き鳥さん!

タイ 森林警備隊パッチセット
新品のパッチが9枚も並ぶとなんだか気持ちがいいですね。

さすが森林警備隊、「自然」をモチーフにした物ばかりです。


って・・・・

ん・・・?

これは・・・!?
タイ 森林警備隊パッチセット

タイ 森林警備隊パッチセット

おおこれは、自然保護団体フリーランド協賛のDNPのパッチ!!
こんなところで出会えるとは。


さて、注目してみると、ゾウやシカ、魚などの動物をモチーフにしたものも多いですね。
タイ 森林警備隊パッチセット

また、タイのジャングルではトラが出ます。そのトラを密漁する犯罪者も多いようで、トラを護るための機関も多いようですね。
タイ 森林警備隊パッチセット

僕も自然は大好きですからね(といっても、ミリタリー趣味の人で自然があんまり好きじゃないって人も珍しいと思いますが)、世界中の森林警備隊、パークレンジャーのみなさんには頑張って欲しいです。
応援します。

あ、自然保護過激団体はあんまり好きじゃないです(ぁ



同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 21:34 │┣Thailand