スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月31日

Victory show MAR 2014


やったぜ(迫真

おっと取り乱しました、ごきげんようみなさん。先日のVショー、参加された皆様お疲れ様でした。写真の通り、外回りの巡査部長コスで参加しましたよー。
今回のVは気合い入ったコスの人多かったですね。イギリスの衛兵のコスの人もいましたし、ウクライナのデモ隊の人もいました。ずいぶんとフレッシュだな・・・w デモ隊の人はソ連のSsh68型のヘルメットにウクライナの国章を描いてたのがすばらしいポイント。火炎瓶(おもちゃです)もしっかり作ってました。

ちなみに、冒頭の写真に写っているタイポリスの女性は、イカさんと言いまして、前回のVショーで出会ったタイ好きの女性です。先週までタイに行ってまして、今日のためにタイポリの制服やその他もろもろの服・装備を買いに行っていたそうです。オーバーチャージ取られるまで買い物してくるなんて、やっとこさタイ仲間が増えたぞって感じで、感無量です。本当に昨日は写真撮ってもらってる時泣きそうでしたw

戦利品
今回は不作でしたね。全然買い物しませんでした。 とかいいつつ家に帰ってカバン開けたら結構買い物してて自分で笑いましたw
特に、あれだけツイッターで放出しますって騒いでたカザフ物を増やしましたからねw


その1、タイ王国 国王紋章です。これがなくてはアカンとずっと思っていたので、やっと買えて警察服もだんだんと完成の方向へ進んでると思います。これからの流れとしては階級を上げて、上官用の内勤服(上衣のすそをズボンに入れないやつ)を手に入れて、最終的には階級を警察大将にするってのが夢です。手に入るころには年齢もそれ相応になってるんじゃないですかね。なってないか。


とろ太氏より受領。インドネシア特殊部隊Bleeding vine迷彩戦闘服上下。なんと、ジャケットのサイズが僕ぴったり。ちょっと言えない値段で譲っていただきました。上は、フィールドジャケットになっており、厚手です。いい買い物をしました。


タイのリーフです。Camopedia等で見かけたことがあり、チャーリーさんからもタイのだよと言われたので購入。なんでこんなにあいまいなことしか言わないのかと言うと、使用例を持ち合わせてないからです。個人的にはBPPあたりではないかとにらんでおりますが・・・。
んで、Twitterに上げたところ、ミャンマー軍をやってるアジア仲間のリトコフ姉さんより、DKBAが多分現用で・・・とアドバイスをくれました。
なるほど、確かにそっちに流れてる可能性はありますが、是非タイ国内の使用例が欲しいところw

少しDKBAを調べたところ、

こういうの出てきました。違うかな?似てると思いますが。正直、リーフ柄ってのはパターンが大量にありすぎて全部追っかけるのは至難の業・・・。


はいこちらも古物です。ナイトタイガーカモです。すでに一着ジャケットを所有してるのですが、タイ語のタグ付きということで入手。こちらもお手頃価格でしたね。


やっとこさ入手、BPPタイガーです。ずっと欲しかったんですよねこれ。残念ながらパンツだけですが、大きな一歩です。パンツだけならいらないって人を良く見かけますが、ジャケットだけなら買うんですか?と聞きたい。上下一緒じゃないと買わないってんだったらいつまでだってもコレクション充実しませんよ。というのは経験上言える話ですw


BPP-PARU(空挺警察と表現するのがわかりやすいです)で使われてます。メーカーはHOLIDAY ADVENTURE社。


服は最後、台湾のタイガーです。東アジアに手を出すつもりはなかったんですが、安いのと台湾は好きなので購入。別に東アジアの国のどこが嫌いってわけじゃないですけどね。


小物類。右上から、
タイ伝統の三角枕(イカさんのお土産!ありがとうございます)、タイの軍事情報誌TOPGUN(これもお土産。ありがとうございます)、上はジュナスさんから頂いた横須賀土産(ありがとうございますジュナスさん)、地味にもってなかったシザーリーシュ、ヘタレンジャーさんで買った黄色い紐、左上から問題のカザフスタン海軍総軍章(林さんありがとうございます)、タイ海軍サブデュードフラッグパッチ、おそらく海軍特殊部隊のパッチ、マリーンリーコンサブデュードタイプ、タイ警察中尉肩章です。

頂きものが大分多いですね、イカさんジュナスさんありがとうございます。

今回のVショーは本当に充実しておりました。前日に友達とモンハンしてて寝不足だったんですが、それでも楽しめました!w
次回はなんのコスで行こうかしら・・・



  
Posted by みむ@にっしー at 16:57Comments(2)Break

2014年03月12日

NEWS!!


みなさんこんばんは!お久しぶりでございます。
そうでもないか。

今日はお知らせです。
ついにわたくし不肖みむ、タイ軍装備を広めるためのホームページ作成を決意することにいたしました。

迷彩服コレクションも30着を超え、パッチの数は軽く100を超えております。これを家の中にとどめておくのは勿体ないお話しでございますので、学生で暇のあるうちに一仕事終えて、あわよくばタイ軍装備の軍装屋さんが増えてくれたらいいなぁという次第であります。

先日、パッチを保存しているファイルから全てのタイ軍のパッチを出して一つの箱にまとめ、仕分けをした後に写真撮影を致しました。

こんな感じで撮影をしました。100回繰り返すのはそれはもう地獄でしたw 首が痛いのなんのって。
写真に日本語と英語(頑張りますw)で解説を付けて、それを公開するという形にしようと思っております。
装備は実際に実用例がある形で着装し、それにも解説をつける予定です。

というわけで、息の長いプロジェクトになるとは思いますが、興味のある方は楽しみにしてやってくださるとやりがいを感じます。よろしくお願いいたします。  

Posted by みむ@にっしー at 17:47Comments(0)NEWS┣Thailand