スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月31日

タイ軍 海軍憲兵M1型ヘルメット

みなさんこんにちは。
予告通り、海軍憲兵のヘルメットを紹介します。

僕の持ってるものは、M1型なのですが、残念ながらM1型の着用例が見つかりません・・・・。
大分古い形のようです。

こんな感じで、オリジナルな細身な形がほとんどになってしまっているようです。

  続きを読む
Posted by みむ@にっしー at 13:40Comments(2)┣Thailand

2012年03月31日

タイ軍 海軍 八角帽 使用例①

みなさんこんにちは。
昨日上げたタイ海軍八角帽の使用されてる写真がなかなかない・・・と言ってましたね。

タイ語のページまで行って、ようやくこれじゃないかってのが見つかりました。



もうどこで見つけた写真なんだかも忘れてしまいました・・・。
しかもこの人、かなりのお偉いさん。特殊作戦隊長?みたいなやつだったと思いますが、翻訳機にはしっかり「海軍」の文字がありましたので、安心。

まぁ、長々と続いた八角帽ネタもここまでとしましょう。また、鮮明な写真が見つかりましたらその時に。  
Posted by みむ@にっしー at 12:58Comments(0)  └ThaiMiliphotos

2012年03月31日

タイ軍 海軍 八角帽のラベル

この記事によくスパムコメントが付くので、記事全体を削除させていただきました。

尚、タイトルの通りですが、八角帽のラベルについての記事が読みたい方は連絡いただければお見せします
  
Posted by みむ@にっしー at 03:07Comments(0)┣Thailand

2012年03月31日

タイ軍 海軍 八角帽

みなさんこんばんは。
バイト6連勤のうち、4日目を終えたところです。正直毎日だるいです。

さて今日は、昨日上げた記事の、タイ海軍デジタルウッドランド迷彩の八角帽があったのを忘れていたので、それを紹介しますよ。

八角帽といえば、なぜか海兵隊というイメージがあります。なんでですかね?

※写真は、海軍SEALsの写真で、八角帽を着用している写真です。が、パターンがデジタルではありません・・・写真資料がない^^;

  続きを読む
Posted by みむ@にっしー at 02:23Comments(0)┣Thailand

2012年03月30日

タイ軍 海軍デジタル戦闘服

みなさんこんにちは。そろそろ、外の空気が春っぽくなってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今日は、タイ王国海軍の兵士が着用している、ウッドランドデジタル迷彩を紹介しますよ。
米国海兵隊もウッドランド調のデジタル(MARPAT)を身に着けていますが、あんまり似てません。


この写真は、メットカバーは陸軍のリーフデジタル迷彩の物のようですが、服がウッドランドデジタルですね。ちなみに、左側のカモフラージュ柄のベレー帽、海兵隊員(水陸両用部隊)かと思われます。まぁ、並んでいるところをみると、みなさん海兵隊員なのでしょうか。
それにしても、LC-2装備の色がみんなバラバラ・・・w

  続きを読む
Posted by みむ@にっしー at 12:59Comments(0)┣Thailand

2012年03月28日

ロシア パッチ類

みなさんこんにちは。
今回は、一つ前の記事で紹介できてなかったパッチ類の紹介です。
海軍歩兵の部隊章なんかも手に入りましたので、ご紹介します。



  続きを読む
Posted by みむ@にっしー at 12:53Comments(2)┣Russia&Soviet union

2012年03月28日

ロシア 海軍歩兵 できました

みなさんこんばんは。そして、先日3月25日に東京都立産業貿易センターにて開催された第64回Vショーに参加されたみなさま、お疲れ様でした。
僕も、ビッキー池田さんのところにお世話になりまして、きりきりと働いておりました。

さて、今回は、今まで持っていたフローラ迷彩のジャケットに、同迷彩のズボンや、海軍歩兵用のブラックベルトやパッチが手に入りましたので、装備してみました次第です。

また、将校用の装備もいくつか手に入りました。



こちらの写真を若干マネてみましたので、ご覧あれ。

  続きを読む
Posted by みむ@にっしー at 02:25Comments(0)┣Russia&Soviet union