スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年01月31日

Singapore newer etcetc...


お久しぶりです、最近ちょっと忙しかったので更新ができませんでした。
今日は、シンガポール三軍物と詳細不明品、タイ物が一点の紹介になります。

っていうと、なんか軍装品店みたいですね・・・w
ただのコレクション自慢なので、「いくらですか?」とかいうコメントはぜひご遠慮ください。「○億円で売ってくれませんか?」とかは歓迎しておりますので、どしどしオファーください(くるわけない)


こちらはシンガポール陸軍のデジタル迷彩服です。階級章はなく、右襟にCommando徽章がついております。
ちなみに、知り合いから譲っていただきましたが、おまけでハット、キャップ、歩兵科章をつけていただきました。


左がシンガポール空軍、右がシンガポール海軍の迷彩服です。ピクセルパターンは同じですが色が違いますね。
どちらも3等軍曹の胸階級章がついてます。


これがまたよくわからん代物です。ヘンサムリン政権時代のカンボジア軍かな?ってことで手に入れたんですが、調べても調べてもだめです。詳細がまったくわかりません。一度、午前3時くらいまでかけて延々と調べていたことがありますが、一枚も写真が出てきませんでした。
情報をお持ちの方はコメントで教えてくださると幸いです・・・。


タイ機動隊から出てきたらしい集約ベストです。タイはこの形好きですねぇ…よほど気に入ったのかしら。それとも、可変できるポケットって使いやすいんだろうか・・・?
ちなみに、今まで手に入れた集約ベスト、写真とか使用例をみたことありませんw

今日は、このぐらいにします。なんて乱暴な紹介なんだ・・・w
あ、最近ハマポリにはまっておりますので、近々その紹介とかをするかもしれません。ひっさしぶりの軍装じゃないタクティコーな装備でワクワクしておりますw

軍装じゃないのでいうと、Operation Kingfish 2012というFPSコスプレイベントに出たときが最後だったと記憶してますので実に4年ぶりですねw


  

Posted by みむ@にっしー at 00:51Comments(0)Cambodia  └PoliceSingapore

2014年10月17日

New BDU!!


みなさんこんばんは、みむです。今日は、最近手に入った新しい服を紹介しますよー。

冒頭の写真でお分かりなかたもいらっしゃると思いますが、フィリピンとカンボジア、そしていつものタイの物が追加されました。続々と増える東南アジアコレクション。



まずはこちら、フィリピン陸軍のDPM迷彩服です。合わせて同柄のリグとハットも入手しましたので、写真でよくみる感じの軍装ができるようになりました!

マガジンポーチが左右合わせて6個、各個がダブルマガジンポーチになってますので、合計12本もSTANAG系マグが収容できる鬼畜仕様。
背中のバッグは超絶使いにくいです。



続いてこちら、フィリピン国家警察特殊活動部隊(Philippine National Police - Special Action Force)の最新型デジタル迷彩服です。結構貴重なものだと思われます。
パッチこそついてないものの、フルベルクロですw
ポケットのフラップ一つ一つにベルクロが仕組んであり、かえって使いにくくなってるような気もします。さらに面白いのが、

この変わった形のパンツのポケット。何重なのよ・・・。


こちらの写真で着られてる物と同じでしょうね。パッチ、手に入るのかしら・・・^^;


昔っからPNP-SAFは変な柄の服を着ていますが、こちらも手に入ってます。チョコチップ迷彩ですね。カラーは5色かな?

これはSAFじゃないかもしれません。まだ研究段階ということで、お許しくださいませ^^;


ちまちまカンボジア物も集めておりましたが、この度ウッドランドを手に入れました。早いところOD色の服を手に入れたいです。KNLAとかが着てるやつ。
カンボジアも着てる迷彩が異常に多いですからね・・・集めるのが大変です。次はデジタル迷彩あたりを狙っております。

着用例。米軍物になれていると、ウッドランドに肩エポーレットがついているというのに違和感感じますね。
この写真、911パラコマンド部隊かしら?パラコマも将来的にやってみたい装備ですね。


国章や軍章がついてる服を並べてかけてみました。なんだこの光景・・・w


続いてこちら。タイ海兵隊の古いHBTジャケット。念願でした。同じ生地、柄のパンツを持っておりまして、パンツだけ手に入ってしまったなぁと悩んでいたのですが、手に入って良かった!

海兵隊おなじみの横付け階級章。3等軍曹の物ですね。
つやのある生地でネームタグが作ってありますので、そこまで古くないかもしれません。80年台後半~90年台かな?

今回はごっそり紹介しました。
東南アジア軍装は僕の永遠のテーマですから、これからも頑張っていきたいと思います。
次はギア部門かな。ベトナムのリグとかありますので。

あーベトナムの迷彩服が一着もないなぁ・・・リーフとか欲しい。




  

Posted by みむ@にっしー at 23:28Comments(0)CambodiaPhilippines