スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月27日

ビクトリーショー告知


皆さんこんにちは。さぁ、今更の告知になりましたが6月29日のビクトリーショーに参加いたします。
いつもならビッキー池田さんのところにいるのですが、今回はブースが違います。
冒頭の写真の通りですが、今回は警察物ショップ黒ウサギ屋さんのところにお世話になります。

実は、黒ウサギ屋さんの中にプラームックというタイ軍用品店ができますw 
当日は、プラームック店長のイカさんの補佐ということで、黒ウサギ屋さんのお手伝いをする予定でございます。

【委託品】
当日は、こちら

内務省の兵士の服、パッチ無しの物になりますが同型の服が一着余っておりますのでこちらを持参します。
また、余ったパッチもあれば探して持っていきます。

じわじわタイ軍勢力が増えている最近です、「タイ仲間増えろ!・・・増えないよなぁ・・・」と言っていた4年くらい前からすると今の増え方は目を見張るものがあります。この機会、是非逃さないようにしてくださいね。

【軍装】
お前のコスなんぞに興味はねえよと言われるかもしれませんが、

こちらの写真でいうと右側に立ってる陸軍常勤服、階級は中佐で行きたいと思います。  

Posted by みむ@にっしー at 14:56Comments(5)NEWS

2014年06月04日

Army in the COUP


みなさんこんばんは。War Thunderというゲームにはまってしまい、ブログの行進が滞ってしまいました。この間にも、タイの政治は日々刻々と変化しています。
Twitterの方では結構タイ政治のこともつぶやいたりしておったのですが、これ以上政治のことを記事にしても仕方ないな、と感じましたのでそろそろ兵士たちに目を向けてみたいと思っております。
冒頭の写真は、クーデターが発令された後の兵士を映したものです。タイではこの形のアーマーを恐らく官給品として配備しており、昔からこの形のアーマーをよく見ます。柄はいまだにリーフ柄です。


この写真でも

これも

憲兵さんも


同じアーマーです。今回のクーデターで一番着用が多いんじゃないか?と思ってます。


また、胸に細長いベルクロが貼ってあるこの黒いベスト。このベストも多いですね。戒厳令の写真でも装着が確認できました。


こちらの写真、左側の兵士が装着しているアーマーは、僕も所持している物ですが、これも使われています。

この写真、左から3番目の兵士は一見違うアーマーのようですが、ポーチを全て排除しただけで、同じ物です。


今回はアーマーを紹介しました。とにかく、冒頭で紹介したリーフ柄のアーマーが多いです。すごい多いですw 是非ともてにいれたいですね。



  

Posted by みむ@にっしー at 00:36Comments(5)┣Thailand  └ThaiMiliphotos  └Army