スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月09日

東京マルイ コルト MKⅣ シリーズ'70

みなさんこんにちは。
お小遣いが入ってきたので、マルガバ買ってしまいましたw ずっと欲しかったんだこれ。
ただし、ミリガバではなくシリーズ’70です。メダリオン入ってます。

全貌。もうお察しのいい方は気づいたと思います。

どうしてトイガンの紹介なのにカテゴリーが作成中なのか。

オラガバ作っていきますよ。

ベースがこれなだけで、このまま満足するつもりはありません。
とりあえずは、パーツを買わなくてもできる改造・カスタムをもうしてしまいました。
・グリップ、トリガーガードへのステッピング加工(半田ごて使用
・スライド前方にセレーション追加(半田ごて使用
・マグウェルの拡大(やすり使用


わかるでしょうか、拡大してあるので隙間があります。ステッピングもつけてあります。初めてだった割には成功したかなと思ってます。
・グリップパネルを削ってマグキャッチへのアクセスをしやすいように(やすり使用

・サイトへドット入れ(塗料使用

こんなところでしょうか。スライドは替える予定ですので、とりあえずはこのままですが、これからパーツ追加でカスタムしたい内容としては、
・エドブラウンタイプのサムセーフティへ変更(アンビ化はしません
・ウィルソンタイプ等、穴あきタイプのハンマーへ変更
・3ホールトリガーの導入(色は黒がいいかなぁ・・・

ウィルソンタイプの拡張スライドストップの導入
・ネジ切ってあるアウターバレルの導入
・木グリ導入

・トリジコン系のドット入りサイティングデバイスの導入
・各パーツの磨き、ポリッシュ等の手入れ
こんなところでしょうか。
赤文字は優先事項です。え?機能?いやいや、趣味です。

磨きってのは、スライドストップのことなんですけど、なんというかモッサリしてるんですよね、今の動きが。気のせいかなぁ・・・。

何年かかることやらわかりませんが、パーツ揃ったらまず自分で組んでみて、相性が悪い、とか自分で対処できそうもないところはガンスミスさんを探して相談しようと思います。一人心当たりはいるんですがw

こうして、また一人ガバ沼に沈む者が現れるのであった。  
Posted by みむ@にっしー at 23:06Comments(0)Making

2012年08月07日

戦 8/4 8/5二日連続定例会

みなさんこんにちは。
毎日暑い日が続いておりますが、くれぐれも熱中症には気をつけて、楽しいエアソフトライフを満喫してくださいね。

さて、先日の土日、8月4日、5日に四街道のサバイバルゲームフィールド、いくささんで定例会のお手伝いをしてきました。
二日連続開催ということで、装備面からも戦略面からもとても勉強になりました。
なにしろ、蛍光ベストを着ての監視員参加でしたからね。普段、隠れてるせいで敵が見えなくなるところ、見えるようになるわけですから、とても面白かったです。

赤チームと黄色チームが戦ってるのがわかるのがとても面白いのもありますが、一方の色が徐々にフラッグへと侵攻してくる様子を見るのはとても勉強になります。
特に、隠匿性の高い進み方がうまい人は、本当は一人をじーっとみているのは良いスタッフではないのかもしれませんが、ついつい見入ってしまいます。

装備の面でもとても勉強になりました。マウスピースを装着している方(歯に被弾するのを防ぐため、激しい戦闘で舌を噛むのを防ぐためといったところでしょうか)もいましたし、たとえばこの季節だと、どこでもベープ等の装備も重要です。藪蚊は遠慮無いですからね^^;


サバイバルゲームフィールドは、熱中症対策に塩タブ(塩タブレット)を導入してます。塩タブを飲んで、水を飲めば、水中毒にもなりにくいです。無料配布ですので、是非ご利用いただきたい。

そしてもう一つ目玉が。
フラッグゲットの方に、昔懐かしのおやつを配布しております。お昼の足しに、三時のおやつに。どうぞw



めっちゃ宣伝してますが、設営にも参加してますし、なによりフィールドマスターがチームメイトですから、愛着がわくのです。
まだまだ定例会の人数が、やりやすいながらも寂しい人数になってしまってますので、みなさんいかがでしょうか。
次の定例会は、8月11日の土曜日となっています。

サバイバルゲームフィールド 戦  
Posted by みむ@にっしー at 14:30Comments(0)