スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月29日

Sightseeing and shopping(旅行記1)

みなさんこんにちは、そしてお久しぶりです。
寒い寒いとジャケットを羽織る季節から、花が綺麗だとジャケットを脱ぐ季節になるまで更新を怠っていたことをお詫びいたします。千葉県では今日明日が花見頃です。

さて、去る3月15日より3月19日まで、実はとある国へ海外旅行へ行っておりました。
その国とは・・・



微笑みと渋滞の国、タイ王国です!!(デデドン
上の写真はバンコク中心部サイアムのメイン通りです。はるかかなたまで車・・・w

目的はタイトルの通り観光と買い物です。
バンコクは、運河やチャオプラヤ川、各種寺院等見どころも多く、とてもフリースケジュール3日間だけでは堪能できませんでした。
買い物は・・・僕のブログを見てくれてればわかりますよね?ミリタリー目的ですw


で、バンコク旅行記なんぞちまちまあげてても誰も面白くないと思うので、ミリタリーに関係ある部分だけちょっとずつ紹介しますね。

今日は3月16日の分を紹介。
16日は土曜日だったので、バンコク北部チャトゥチャック公園で行われるウィークエンドマーケットに行きました。
見渡す限り市場でまいっちゃいました・・・^^;
市場には膨大な量の品があり、こちらもとても一日で回れる規模ではありません。ただし、ある程度ジャンルにわけられてはいるので、目的の物はすぐ見つかると思います。
お土産も、多目の数を買えばディスカウントしてくれる場合が多いようなので、おすすめです。
ただし、ひたすらアーケードが続き、空気もこもるので、ただでさえ暑いタイの気候ですが市場に入るとさらに熱くなります。
水・タオルは必需品です。


市場で買った物その1。SEATO社製タイ軍デジタル迷彩。
SEATO社製品は初めて見ました。DR社、HA社、官給品?PX品?は見たことあったんですけどね。


こちらは官給品。ラベルが官給品の帽子八角帽(残念ながら紹介生地は削除済み)と似ていました。
ブラウンリーフデジタル寄りの色ですが、それともちょっと違う独特な色。帰宅後、すぐにパッチをモリモリしましたw

古い海軍ウッドランドとかも買ったんですが、うっかり写真撮るの忘れてました。今度上げます。



≪本日のタイ人≫
唐突ですが、タイに行ったからにはタイ人とよく出会います(当たり前だ)。
カメラを向けることを許してくださった警察・軍組織の皆様の写真をお送りします。

これは厳密には15日、スワンナプーム国際空港に到着したときに出会った方。
空軍K-9部隊と思われます。背中にK-9の文字あり。



相棒さんです。So Cute!!  
Posted by みむ@にっしー at 14:30Comments(0)┣Thailand