スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月05日

Laotian medals and badges


ラオス物が手に入りました(突然

ヤフオクからの出土品なので、もしかしたら放出した人は僕のブログ見ることもあるかもしれませんね。
あんまりヤフオクの取引内容なんかは外でしゃべることではないと思いますが、

みむ「物がなんなのか、時間をかけて調べていきます」

出品者様「頑張ってくださいね。」

というやりとりがありました。非常に心強い言葉だったのですが、物が一体なんの勲章であるのかなんのバッジであるのかわからずに泣く泣く出品してしまうという気持ち、わかります。この貴重な品は私がしっかりと譲りうけました。

そして、出品者様へ届けばいいなと思うのですが、

物が何なのかわかりました(突然

右から、

帽章(ソ連製)
友好勲章(リボン欠品,本来は赤い28mm幅の略綬となるようです)
ラオス女性連盟バッジ(東ドイツ製)

だそうです。情報提供は軍装仲間のK氏。ありがとうございます。いつもお世話になっております。

残念ながら、勲章とバッジは着用例が見つかりませんでした。これこそ、時間をかけて見つけなければ。

帽章は見つかりました。ラオシャンウッドランド欲しい・・・。

  

Posted by みむ@にっしー at 00:57Comments(0)Laos