スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月13日

MSM Trauma Scissors Pouch

みなさんこんにちは。
本日は、メディカルギアの紹介です。

皆さんはリーシュという概念をご存知ですか?

Leash,すなわち何かが手から離れるのを防ぐ紐、と言った意味があるのですが、日本人にはあまりなじみのない言葉でしょうか(という僕も日本人ですが)。

サーフィン業界にはなじみ深い言葉らしいですが、ミリタリー業界にも最近浸透してきているのではないでしょうか。
NARPからトラウマシザーリーシュという製品がでており、色々なミリフォトで確認できていますね。

ただ、あの製品はちょっとお高い!あれがなくてもハサミを体に固定しておきたい!!

そういう時におすすめできるのが、こちら。

ミルスペックモンキー製、シザーポーチです。
ベルクロでハサミの柄を固定できる物で、かなり固く固定できます。

MOLLEへの固定はマリスクリップです。めんどくさいけど頑丈ですよね。

クランプも固定できます。

大きさ的に、ハンドガンのマグなどは入りません。  
Posted by みむ  at 13:49  └Tactical Gear