スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月27日

Help me!

皆さんこんにちは。
Hi,everyone!

今日はちょっと海外のみなさんにも強力をお願いしたく、英語もちょっとずつ混ぜていきます。
海外からアクセスがあるかどうかはわからないのですがねw
Today,I want to get cooperation of friends to overseas.

まず、この写真を見てください。
First,look at this photo.

この写真の部隊は、タイ陸軍特殊部隊、TF90です。タイのデルタフォースと呼ばれています。
This person who reflected in this photo is Royal thai army special force "TF90". "Delta force in thai"is popular name.

この写真、再現したいのですが、ヘルメットがわかりません。
I want to reproduce this soldier's equipments,but I don't know type of helmet.

知識のある方、是非ご教授願えないでしょうか。
If you have knowledge,please teach me type of helmet.

形状から見ると、MICH2001タイプではないようです。
This isn't typeMICH2001 probably.

Please help me!( :  
Posted by みむ  at 17:44  └ThaiMiliphotos

2013年09月24日

Royal Thai Police Uniform update

みなさんこんにちは。
またしばらく放っておいてしまいました。
タイ警察の服もしばらくクローゼットの中に放っておいてしまいましたが、無事虫もつかずにいてくれたようです。
んで、バッジ類や腕章等、細かいアクセサリーもアップデートしましたので紹介いたします。


まず、全景です。
肩の階級章、右胸の訓練章、腕章を追加しました。

タイ語の資料が多く、どういった訓練かはわかりませんが、Chaiya traningという訓練があるらしく、それの微章です。
どんな訓練なのかハッキリしましたらまた追記します。


肩エポレットにつける微章です。
巡査長の物と巡査部長の物を持っていますが、左肩から垂れる飾緒(飾り紐、赤い紐のことです)の階級が巡査部長の物なので巡査部長の2本刀のものを付けています。
ちなみに巡査長の物はこちら。それ以下は肩に着けずに上腕部に階級バッジを付けます。

二等巡査の物です。


ちなみに、今度のVショーではタイポリの格好をしていく予定(予報で気温が上がらなければ)ですので、遭遇しましたら声をかけてください。予定変わるようでしたらVショー前日にでもまた更新すると思います。  

Posted by みむ  at 21:28┣Thailand  └Police