スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月10日

Jumpable Plate Carrier In detail

みなさんこんにちは。

今朝JPCを自慢紹介したばかりですが、その時は手を抜いて写真一枚だけの紹介でしたね。
今回は、細部の写真を撮影しましたのでそちらを紹介いたします。


前面です。胸部には3*4コマのMOLLE兼ベルクロがついてます。


カマーバンドです。カマーバンドの内側からサイドプレートポケットを取り付けることができます。
また、フロント部についているフロントキャリアアタッチメントにポケットのテープを通せばカマーバンドを通さずに取り付けることも可能です。僕はこっちのほうがカマーバンドにポーチ類を取り付けやすいのでそうやってつけてます。


背面です。カマーバンドはこのようにゴムバンドで調節をします。ゴムなので、ある程度動きやすい仕様。


肩バンドです。この骨抜きバンドはJPCの特徴的な部分でもありますよね。このバンドは中に金属が入っており、触った感じゴムっぽくてしなやかなのに絶対に切れないという仕様になっております。
肩パッドをめくるとこれも調節することができます。
レプリカだとこの部分が布になってるみたいで、銃が構えにくいなんて意見も聞きますが、ホンモノはとても構えやすいです。何よりストックが滑りません。


LBTの3連オープントップマグポーチを外した前面写真です。
この状態がデフォルトで、3連カンガルマグポーチになってます。

いかがでしたでしょうか、Crye製JPCの紹介。
本当はサイドプレートポケットをロングソフトアーマーキャリアーにしたかったんですが、ソフトアーマーどないすんねんというわけで今ではこっちの方が気に入ってます。

肉はダミーチキンプレートとスイマーカットダミープレートをいれてます。今度紹介しますー。  
Posted by みむ  at 16:27  └Tactical Gear

2013年04月10日

Jumpable Plate Carrier

みなさんこんにちは。
今日は久しぶりに大きい物の紹介になります。大きいと言っても大きさではなく値段が、ですが。

大きさは近年米軍などに見られる軽量化ブームに乗ってる感じの大きさ。



Crye Precition製 JPCです。

ホンモノですっ!(涙目

お値段は国内だと大体5~6万円ほどでしょうか。僕もそのくらいのお値段で購入しました。
色々ゴテゴテ付けちゃってますが、本来なら

ここまで小さくてスカスカです。

最大の特徴はわき腹に当たる部分ですよね。3本の細いウェビングがついています。これは背部で調整可能です。
写真付きで紹介したいのですが、今ゴテゴテ色々ついてしまってるので後日また裸の状態で紹介します。

アクセサリとしてはカマーバンド(って言えるのか・・・?)にCryePrecition製のサイドプレートポケット、前面MOLLEにLBT製3連オープントップマグポーチ、ベンチメイドのベルトカッター、左側にはパンタックのダンプポーチ、TAC-Tのラジオポーチ、右側にはATSのラージマルチポーチ、パッチ類はてけとーです。PJパッチだけはLBT製だったかな。

なんとなく、自慢ですw  
Posted by みむ  at 08:33  └Tactical Gear