スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月21日

レプリカ CIRASアーマー

みなさんこんばんは。
今日は、新たに仕入れたCIRASボディアーマーの紹介です。

CIRASと言えば、イーグル社が米軍向けに開発したボディアーマーで、全面にPALSテープがあることで有名。タクティコーな装備ですね。

しかし、あんまりタクティコーな装備をすることはないと思っていたわたくしみむがこんなものを購入した理由。
もちろん、ロシアのためではありません。

タイです。

こちらの写真は、タイ南部の県、ナラーティワート県のパトロールチームの写真です。南に進むとマレーシアの国境があります。
服の柄から察するに、陸軍だとは思います。ただ、他の一般兵卒と装備が大きく違いますね。よく見る写真はリーフにLC-2ハーネス、M16A1・A2というのが定番ですが、これはCIRASベストやダンプポーチ、銃もM7〇〇系の銃であることがうかがえます。
特殊部隊なのでしょうか。詳しいことがミリフォトのフォーラムのほうに書いてありませんでした・・・。

  続きを読む

Posted by みむ  at 13:35┣Thailand

2012年04月21日

祝 1万HIT!!

みなさんこんばんは。
そして

1万HITおめでとうありがとう!!

皆様のおかげで、早くも1万HITを超えることができました。小さな一歩ですが、確実な一歩です。皆様、ありがとうございます!

さて、他のブログさんでもよくやっておられる、検索ワードランキングを発表しましょうか。

1位 三重 サバゲ  
さぁ、早くもやってまいりました。どうしてこうなったシリーズ
どうしてこうなった、意外に言うことがありませんが、三重ですか・・・。僕、三重との接点ありませんよw

2位 ロシア 中村
中村さん・・・?心当たりはありますが、当ブログではそのお名前を出したことありませんね。まぁロシアというワードにかかったんでしょう。

3位 カンカ 中国
まさかのどうしてこうなったシリーズ第二弾、回転が速すぎますよどうしてこうなったシリーズ!!

次に、気になった検索ワードですね。

「みむ ミリブロ」や、「タイ 警察」とかはうれしくなりますね、やはり。興味を持ってくれてる人がいるんだ、という意味で。
あとは・・・そうですね、「特殊豚隊」とかでしょうか。僕の所属してるチームですね。

そういえば、チームを紹介したことがありませんでしたね。今度紹介します。

あと、「尾崎豊 不良」ってのはどう考えても僕のブログがかかるのはおかしいですよね?wwww
これには笑わしてもらいましたww

さて、検索ワードチェック第一回目はここらで終了です。

次に、記事アクセス数のランキングをやってみましょうか。

第1位 A&KからPKM・・・?の生地
まぁ、みなさん気になりますよね。僕も聞いた話を書いただけだったんですが、まさか570件以上のHIT数を稼いでいるとは、なかなか。

第2位 ロシア軍 Ssh-68ヘルメットの記事
なるほど、さすがロシア、人気です。
余談ですが、僕の寝床とパジャマが映ったりしてる記事だったりします。見に行かなくていいですよ^^

第3位 カザフスタン考察の記事
タイに次ぐマイナー記事ですね。カザフスタン軍装してる人、国内でもかなり少ないかと思います。僕もまだ「してる」とは言えませんからね・・・。

ま、今日はこんなところにしておきましょう。今日はお休みなので、また昼間にでもブログ更新するかもしれません。  
Posted by みむ  at 02:07NEWS