2013年04月10日

Jumpable Plate Carrier In detail

みなさんこんにちは。

今朝JPCを自慢紹介したばかりですが、その時は手を抜いて写真一枚だけの紹介でしたね。
今回は、細部の写真を撮影しましたのでそちらを紹介いたします。

Jumpable Plate Carrier In detail
前面です。胸部には3*4コマのMOLLE兼ベルクロがついてます。

Jumpable Plate Carrier In detail
カマーバンドです。カマーバンドの内側からサイドプレートポケットを取り付けることができます。
また、フロント部についているフロントキャリアアタッチメントにポケットのテープを通せばカマーバンドを通さずに取り付けることも可能です。僕はこっちのほうがカマーバンドにポーチ類を取り付けやすいのでそうやってつけてます。

Jumpable Plate Carrier In detail
背面です。カマーバンドはこのようにゴムバンドで調節をします。ゴムなので、ある程度動きやすい仕様。

Jumpable Plate Carrier In detail
肩バンドです。この骨抜きバンドはJPCの特徴的な部分でもありますよね。このバンドは中に金属が入っており、触った感じゴムっぽくてしなやかなのに絶対に切れないという仕様になっております。
肩パッドをめくるとこれも調節することができます。
レプリカだとこの部分が布になってるみたいで、銃が構えにくいなんて意見も聞きますが、ホンモノはとても構えやすいです。何よりストックが滑りません。

Jumpable Plate Carrier In detail
LBTの3連オープントップマグポーチを外した前面写真です。
この状態がデフォルトで、3連カンガルマグポーチになってます。

いかがでしたでしょうか、Crye製JPCの紹介。
本当はサイドプレートポケットをロングソフトアーマーキャリアーにしたかったんですが、ソフトアーマーどないすんねんというわけで今ではこっちの方が気に入ってます。

肉はダミーチキンプレートとスイマーカットダミープレートをいれてます。今度紹介しますー。



同じカテゴリー(  └Tactical Gear)の記事画像
CVC2019 setup
What is this armour ???
PJ's update
PJ Equipment UPDATE
ATS Tactical medium utility pouch
MSM Trauma Scissors Pouch
同じカテゴリー(  └Tactical Gear)の記事
 CVC2019 setup (2014-02-22 01:44)
 What is this armour ??? (2014-02-20 02:49)
 PJ's update (2014-02-15 23:58)
 PJ Equipment UPDATE (2013-10-05 17:17)
 ATS Tactical medium utility pouch (2013-04-19 08:15)
 MSM Trauma Scissors Pouch (2013-04-13 13:49)
Posted by みむ  at 16:27 │  └Tactical Gear