2013年04月19日

ATS Tactical medium utility pouch

みなさんこんにちは。
本日は、ATS社製のユーティリティポーチを紹介します。

ATS Tactical medium utility pouch
3*4コマのMOLLEがついてます。よって前面には各種装備品を増設可能です(こういったポーチに増設してる人ってあんまりいないと思いますけど・・・

ところでATSと言えば
ATS Tactical medium utility pouch
赤いテープが特徴的なメディカルポーチ:スモールのほうが有名でしょうか。僕も実はそっちのほうが欲しかったりするのですが、現在このポーチで妥協するに至っています。
ATS Tactical medium utility pouch
メディカルポーチではないので、中にバンドやカラーリボン等はついてません。ただのポーチです。
ただまぁサバゲやってると特になんでもないポーチってのが結構便利なんですよね。はめてない手袋突っ込んだり、財布入れておいたり。セーフティエリアでは結構助けられた場面が多いかもです。ついてると装備の華やかさもUPしますし。

ATS Tactical medium utility pouch
ATSのタグです。

ATS Tactical medium utility pouch
MOLLE取り付けです。中に何も入れてないと、取り付けが結構楽ですね。

使用した感想ですが、やっぱりPJを目指すからにはメディカルポーチが何か欲しいところです。
と言ってもそれは見た目の話なので、ボリュームだけ出したいならこういったポーチでも大丈夫ですし、PJでもユーティリティポーチを付けてる人もいます。

PJと言えば、最近欲しいギアが増えてきましたね。
NARPのメディカルパックが格安で放出されたということで飛びついたのですが、NARPのサイト見に行ったらUSMC用でしかもビークル用って書いてあって「あぁ、そうなのか」と肩を落としたりしたので(使い勝手がものっそいいいので、後日紹介しますw)、TSSIのM9パックやミステリーランチの3Dayパックも気になるところですし、先ほど紹介したATSのメディポーチも欲しいところ。
すいません追記です。
どうやらNARPのバックパック、USMC用とかじゃなかったみたいです。形が全くいっしょなので勘違いしておりましたが、先ほど私が紹介したものは確かにUSMC Vehicle Medical Kit - Coyoteという製品ですが、よくよく手元の物をみたらタグに小さくWarrior Aid and Litter Kit (Bag Only) - Coyoteって書いてありました。ややこしいな全く・・・・。
なので、しばらくはこれ背負ってます。LITTERも早く欲しいですなふひひww

お金がいくらあってもすぐからっけつになる趣味です。



同じカテゴリー(  └Tactical Gear)の記事画像
CVC2019 setup
What is this armour ???
PJ's update
PJ Equipment UPDATE
MSM Trauma Scissors Pouch
Tactical-tailor Modular Radio Pouch Lergesize
同じカテゴリー(  └Tactical Gear)の記事
 CVC2019 setup (2014-02-22 01:44)
 What is this armour ??? (2014-02-20 02:49)
 PJ's update (2014-02-15 23:58)
 PJ Equipment UPDATE (2013-10-05 17:17)
 MSM Trauma Scissors Pouch (2013-04-13 13:49)
 Tactical-tailor Modular Radio Pouch Lergesize (2013-04-12 01:18)
Posted by みむ  at 08:15 │  └Tactical Gear