2012年04月30日

千葉からの刺客 I'll be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-

みなさんこんばんは。

28日に四条へ遊びに行った時はかなり暑かったですが、29日、演習当日も相当暑かったですね・・・。
そんな中、戦ってきたときのレポートをお送りいたします。

28日の晩、アイマスを見る前にしっかり準備をした我々ロシア兵。
29日の朝0630頃ですかねぇ。すてっきん同志の昔の仕事仲間の方が車をだしてくれまして、荷物を車のほうに運び入れました。そこでご挨拶させていただきましたが、さすが現役自衛官の方、体はしっかりしまっておりますw

それから、もう一台の車の皆様と合流するために、集合場所へ移動。
そこでお会いしたのが、ФСБ日本総局大阪支部(このあと、お気に入り登録させていただきます!)のワサビ・ニコフ同志です!
当日は、ゲリラ勢力での参加となりました。普段からムジャヒディン等の装備を好んでいるようですが、ロシアもされるそうですね。とても気の優しい方で、お会いしたときも衝撃の言葉、「ブログ見てます」と。

キター!!!と、テンションがあがってしまいましたww
ワサビ・ニコフ同志、ありがとうございます!

さて、そこから約2時間かけ、Combat Zone Kyotoの方へ。
大分山の中へ入っていくんですね・・・びっくりです。
そして、到着したフィールドがこちら。
千葉からの刺客 Ill be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-
すごくしっかりしたフィールドですね!
手前に見えるのは建設中のキルハウスだそうで、ゲームではあまり使われておりませんでした。フィールド右手のほうには小川が流れており、少し茂みになっているあたりがロシア軍のスタート位置でした。

ゲーム1
弾速チェック、開会式、フィールドブリーフィングを終えた後、最初のゲームが始まります。
最初のゲームは、ごっついアメリカチームVSその他の戦い。

アメリカチームの人、気合い入りすぎですw
SEALsの格好の一派がおりまして、ごてごての装備や顔擬装等、えらい気合いの入りようでしたね。
ヘッドの方は指揮もしっかりしているようでしたし、いやはや、御見それしました。ちなみに、僕は一発も撃たないうちにおそらく味方から撃たれました。
まぁ・・・やばいと思って完全に後ろ向いて逃げましたから、間違われるのも仕方ないw この時ばかりは自業自得でしたw
どんな格好の方がいるのかは、CZKさんのブログをご参照ください。

ゲーム2
記憶が確かだとすると、2戦目は究極のルール、ターミネーター戦でした。
ターミネーター戦とは。
①ゲームの勢力は、ターミネーター1名VS民間人の戦いとなる。
②ターミネーターは無敵、弾薬無制限、フルオートが可能である。ただし、無敵故にギブアップが許されている。
③民間人の勝利条件はかなり緩い。逃げ続け、生き延びることができればいいのだ。ちなみに、民間人はセミオンリーである。
④ターミネーターは基本ドMである。

ターミネーター役の方のお名前は失念いたしました、申し訳ありません。
ロシアンタイガーを着ておられる方で、ロシア勢力での参加でしたね。

ドMドMと言われておりましたが、実は裏話があるご様子。
実は、ターミネーター役の方は京都では定番のターミネーターさんだとか。
で、なぜターミネーターをやり続けているのかというと、ゲーム初心者さんのためだそうな。初心者さんは意外とすぐに撃たれてしまうことが多いのですが、これなら隠れ続けていればとりあえず敵をうつという感覚は分かる。
そういう意味を込めて、やっておられるのだとか。
いやぁ・・・紳士!!

感動してしまいました。

さて、流れはおひる休憩に。
コンビニのおにぎりを、ぴーかん照りの駐車場でパクパク。
この時も、いろんな人とおしゃべりしましたね・・・。プラウダのご主人、セルゲイ同志や、その奥方様。
ロシア勢力の方と装備の話をしたり、大阪の模型問屋、セキトー様のハンマー・リコイルシステム、「B4A1」を体験させていただいたり。あれはすごかったですね・・・。一度、次世代の電動ガンを撃ったことがありますが、そんなものも比べ物にならないレベル。釘が打てるリコイルシステムと言われておりました。
大の大人が射撃姿勢でガクガク揺れるほどの衝撃は、肩に心地よかったですね。撃っている!という感じで。

写真撮影も、すてっきん同志の協力を得てしてきました。
千葉からの刺客 Ill be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-千葉からの刺客 Ill be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-千葉からの刺客 Ill be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-千葉からの刺客 Ill be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-


最後の写真、僕じゃない方はすてっきん同志の仕事仲間、車を出してくれた方です。サバゲも初めてで、装備はすてっきん同志から借りた物です。
いやしかし・・・僕のほうは構え方がなってないような風に見えますな、隣に映ってる人の職業が職業ですからね・・・。
しかも僕、肌白いwww

恥ずかちぃ・・・face10

さぁ午後一発目はビンゴ大会でした。炎天の下、アスファルトに整列してそれは執り行われました。
まさかの、全員景品システムw

景品が、全員にいきわたるシステムですw 全員分、用意されていました!ふとっぱらです!

そして・・・ビンゴ運がまったくない僕は、カードが配布された時点で「どうせ今日も最後までここに座ってることになる」と思っておりました。思っておったら、まさかのビンゴ一人目!!!!

ごめんなさい関西の皆様、一発目は千葉人がいただきます!!!

千葉からの刺客 Ill be back! ③ -酷暑と射撃と情熱と-
ドンっ

ドンっ

丼っ!!!!

プラウダさん「あ、天一のどんぶりですね、こちらです。これ僕がもらったものですわww」

Σ(゜Д゜;ノ)ノ エェッ!!?店長が景品としてもらったものを僕にくれるんですか!?

ネタとしては逸品をいただいてしまいましたww これは今僕の部屋の棚に飾っておりますw

ゲーム3
午後からは、シチュエーションゲームが始まります。
シチュエーションゲームは初めてだったので、楽しみでしたね。
それぞれの勢力にリーダーが決められ、指揮をとってもらいます。

肝心のシチュエーションはこんな感じ(CZKさんより文章をいただいております

紛争地帯へボランティア名目で旅行していた日本人がゲリラ組織に誘拐される自体が発生。

米軍の協力で日本政府は特殊作戦群を投入し、日本人旅行者の確保には成功するが、
旅行者、特殊作戦群、米軍特殊部隊の回収に出撃した新型ステルスブラックホークが撃墜されると言うソマリアの悪夢が再び再現される。

数で勝るゲリラが墜落したブラックホーク乗員生存者、特殊作戦群に大挙して殺到する中、ロシア軍はスペツナズを秘密裏に投入し、
ウサマ・ビンラディン暗殺にも使用された最新鋭ステルスヘリのブラックボックスを回収するべく暗躍する。

自体は三つ巴の様相を深めて混乱の一途を辿るが・・・・


スペツナズが投入されたという設定のため、海軍歩兵仕様の上フローラを脱ぎ、KLMKで参加。
ブリーフィングでは、数々の提案などもあり、ワクワクが止まりませんでした!
中には、「スペツナズムカデで一気に押しかけたらブラックボックス簡単に取れそうじゃない?」とか、「山側から攻めてくる救出米軍部隊を抑える班と、キルハウス方面から撃ってくる敵を抑える班と、BBを取りに行く班と分けてはどうか」とか、「しばらく待機し、米軍とゲリラで戦わせて米軍を減らそうよ」とか、本物っぽいブリーフィングで楽しかったです。

結局一戦目は、「この場で待機。米軍・自衛隊には嫌がらせ程度に攻撃をしておき、ゲリラに米軍を減らしてもらう」という作戦をとられました。
前半はこれが正解だったような気がしますね。ゲリラはこちらには目もくれず、山やキルハウスの米軍と戦っておりましたし。ゲリラは無限沸きですので、米軍がみるみるうちに減ってゆきました。
ただ、後半の作戦が・・・どうも、うまくいかず、キルハウスに突入するもばたばたとやられてしまいましたw

二戦目も同じ構成でゲームが行われました。
僕は早いうちにHITしてしまい、フィールド上から観戦していたのですが、ここでなんというか男心くすぐる光景が見られました。

何の気なしに、同じくHITされてしまったロシア勢力の同志と観戦していたのですが、よく見ると、すてっきん同志が味方のカバーを受けながらキルハウスに突入していったのです!!!
そしてブラックボックスを回収、再びカバーを受けながら自陣へ回収。

ここでCZKのyuuさんのアナウンスが。
「スペツナズがブラックボックスを回収。ゲーム終了です!」

「Ураааaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!」
リアルにこの声が出ました!賛同したスペツナズチームが一斉にウラーをしたのは本当鳥肌立ちましたね!
いやぁ、楽しかったw

これが終わった後は、通常ゲームが行われました。
一戦目は、ボーダータンクトップで突撃しましたが、とくにキルできるでもなく死亡。
二戦目はそれで終わりとおもっていたので参加せずお片付けしてました。



さて。

僕は実は、お昼頃にこっそり仕込みをしておりました。
というのは、ぷらうだのご主人に
「あの、ターミネーター戦ってまだやるんですか?やるなら、せっかく千葉からきたので、ぜひターミネーターで参加させていただきたいのですが・・・」
と言っていたのです。

そう。

わたくしみむは、ターミネーターになってまいりました!!

顔をタオルで覆い、下フローラ、タンクトップ、M32ベストでターミネーターとして出撃しました。
ただ、このままだとフルボッコにされるターミネーターの腕が見るも無残な姿になってしまうということで、開始直前にロシア勢力の一人が僕のフローラジャケットを持ってきてくれました。本当に、いまから考えてもありがたいです。ただでさえ日焼けでひりひりしている腕でしたから・・・w

ターミネーター戦の開始アナウンス直後、短くУра!を3回、長く気合いの入ったУра!を一回叫び、まずは小川の方へダッシュ!集中攻撃の恐怖を、絶叫で掻き消します。Ураaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

ゆっくり歩く戦闘フォームだった前任のターミネーターさんと差をつけるために、ゆっくり・・・・ダッシュ!の繰り返しをしてみましたが、それがよかったみたいで、「うわぁ、来た!!」と逃げていくみなさんを追い掛け回すのがすごく楽しかったです(爆

続く。ついに次回、最終章。厚手のハンカチ持参で、お集まりください。



同じカテゴリー(AirsoftGames)の記事画像
初期アフ始めました(嘘)
We respect Thailand's Soldier
Sabage Park 20 Aug,2014
Action in Village1
Action in GKFR airsoft
Operation in SEALs 20131221
同じカテゴリー(AirsoftGames)の記事
 初期アフ始めました(嘘) (2015-02-24 17:14)
 We respect Thailand's Soldier (2014-10-14 23:52)
 Sabage Park 20 Aug,2014 (2014-09-01 04:58)
 Action in Village1 (2014-04-17 02:24)
 Action in GKFR airsoft (2014-04-09 17:58)
 Operation in SEALs 20131221 (2014-01-08 14:42)
Posted by みむ  at 22:08 │AirsoftGames
この記事へのコメント
初コメ失礼いたします。自衛隊ユニットで参戦していた者です。

最後のターミネーターに志願された方だったんですね!?
最初はタンクトップだったので大変心配しましたが、後から上着を着ておられたので安心して心置きなく撃たせて頂きました(ごめんなさい)。

あのゆっくりな歩調から急なダッシュ、とても怖かったです。

いや~千葉からの参戦とは…脱帽です。大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
Posted by 橋本大尉 at 2012年05月01日 11:50
>橋本大尉様
ようこそいらっしゃいました!
自衛隊ユニットの方だったんですね。コメントありがとうございます。

ターミネーターです、そうですw
あの上着を持ってきてくれたSさんには本当に感謝していますw
撃っていただくために志願しましたので、大丈夫ですよw

>ダッシュ
ちょっと毛色を変えてみたのですが、楽しんでいただけていたら幸いです。

正直自分でも京都まで行くことになるとは思わなかったですが、行ってよかったです。
こちらこそ、ありがとうございました!
Posted by みむみむ at 2012年05月01日 12:03
みむ様

先日はお疲れ様でした!!
みむ様のブログお気に入りに登録させて頂きます!
今後ともよろしくお願い致します(*m_ _)m{{宜しくお願いします
Posted by combatzonekyoto yuu at 2012年05月02日 09:43
>combatzonekyoto yuu様
おお、CZKのyuuさんですな!お越しいただき感激です。
こちらも、お気に入りに登録させていただきました。
よろしくお願いしますー!
Posted by みむみむ at 2012年05月02日 11:56