2012年01月10日

タイ森林警備隊 森林迷彩

みなさんこんにちは。寒い日が続きます。お体には気を付けて軍装してください。

さて、今日はちょっと変わり種(一発目のタイ警察と比べたらそうでもないかも)のタイ森林警備隊の変わった迷彩について紹介しますよ。

タイ森林警備隊 森林迷彩

初めて見たときは、よく私服などに用いられるファッション迷彩かと思いました。

僕は今のところまだTシャツしかもってません。

タイ森林警備隊 森林迷彩

飛び立つ鳥や、木々をモチーフにした柄のようですが、かなり異質。
ちなみに、タイの森林警備隊というと、広大なタイの森林にすむベンガルトラの保護、密猟者の捕縛等の森林警備活動のほか、政府からの動員命令で集団ー集団間の流血沙汰を防ぎに行くなどの活動もしているようです。

と、ここまで書いてきて気づいたのですが、調べても調べても「タイの森林警備隊」の存在がつかめないのです。
・・・は?いや、森林警備隊ぐらいあるべよ・・・と思って、グーグル翻訳に「森林警備隊」と入れてみました。

すると、「Ranger」

・・・え!?レンジャー!?
タイのレンジャーと言えば、Thahan Phran(タハン・プラン)、僕はまんまレンジャーと呼んでいるのですが、全く別の組織だと思ってます。

タイ森林警備隊 森林迷彩

タハン・プランの典型的な姿は黒服に56式弾帯、黒いブーニーハットやベレー。
タイの黒ベレーは大体どの部隊にも配備されてますが、レンジャーもかぶっていますし・・・国境警察もかぶっています。

森林警備隊=レンジャーであってるのだろうか・・・。

レンジャーを、自衛隊のレンジャーと同じように考えてはいけないのでしょうね。

タイ森林警備隊 森林迷彩
もう一枚、森林警備隊(レンジャー?)の写真。

ハリボテみたいな銃持ってるw


さて、森林警備隊は謎多き部隊だということがわかりましたね。
レンジャーと同一組織と考えてよろしいのか、これからも研究を続けていきたいと思います。



同じカテゴリー(  └ThaiMiliphotos)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
TF980 update
TF980について
ALICE PACK in Thai
Army in the COUP
Royal Thai Army's Gas Masks
同じカテゴリー(  └ThaiMiliphotos)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 TF980 update (2016-07-22 21:44)
 TF980について (2016-05-01 15:11)
 ALICE PACK in Thai (2014-08-05 00:28)
 Army in the COUP (2014-06-04 00:36)
 Royal Thai Army's Gas Masks (2014-05-06 15:55)
Posted by みむ  at 16:27 │  └ThaiMiliphotos