スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月01日

千葉からの刺客 I'll be back! ④ -惜別か感涙か-

みなさんこんにちは。
それでは、最終回です。ティッシュもしくはハンケチを用意して、ご覧ください(期待はしないでくださいw


ターミネーター戦が終わった後も、しばらく時間がありました。片付けがしんどくなるほどの暑さでしたから。
この時もいろんな方とお話ししましたね・・・・。
若い方、けっこうお年を召した方。男性、女性。関西の方はいい人ばかりです。

閉会式では、どこでもやってるであろう、締めの挨拶の擦り付けあいがはじまりまして、最後は僕に回ってきましたw
その時僕が挨拶した言葉をほぼ原文でここに挨拶させていただきます。

千葉から参加させていただいたということで、本当にありがとうございました。
本当に楽しませていただきました。
最後に、ターミネーターをやらせてもらったということで、この言葉で締めくくらせていただきたいと思います。

「I'll be BACK!!!」


ずっとタイトルに着けてきたI'll be backの文字は、そういう意味でした。今ここで明かされる真実w

それからは片付けて、車へ乗車。


京都駅に移動し、ワサビ・ニコフ同志や、もう一台ご同行した車の皆様とお別れ。ワサビ・ニコフ同志は本当にいい笑顔で、大荷物を引いて行きました。

僕も本来ならここで下していただく予定だったのですが、バスの集合時間は22時45分。この時、確か20時ほど。
すてっきんさんが、「みむちーはこれからどうするの?時間大量にあるから、またうちで時間つぶしたらいいよ」とおっしゃってくれたので、またお邪魔することに。

お宅に上がったとき、ゴミを捨てる必要があったので、「すいません、夕飯買うのとゴミ捨てるのでコンビニ行ってきますね」というと、すてっきんさんが「え?いいよ、夕飯なら作るよ」と。

ラーメンを作ってくださいました。

本当にありがたくて。

思えば、28日、僕が京都という未知の土地に立ってから、導いてくれたのもすてっきんさん。
朝飯だ、と味噌汁と一杯の飯を用意してくれたのもすてっきんさん。
部屋で自由にくつろぐことを許してくださったのもすてっきんさん。いろんなところに連れて行ってくれたのもすてっきんさん。
28日の晩飯の会計のとき、「いいよ晩飯くらい出すよ」とおっしゃってくれたのもすてっきんさん。
シャワーを貸してくれたすてっきんさん。寝床を提供してくれたすてっきんさん。

碌なお金も、お礼できなかったのに。

「同じ趣味の同志じゃないか」

その一言ですべてを許してくれた。



そんなことがラーメンをすする僕の頭にフィードバックしてきて、涙が止まらなくなってしまいました。
同志だから。

「泣くことないやんかw」

そういってくれたすてっきんさん。

本当にいい人で。「ありがとうございます、ありがとうございます」と言いながらも涙を止められなくて。


そのあと、すてっきんさんと再会を誓い、わかれました。




乗車したバスでも、受付を済ませるのを忘れて、名前だけ言ったら「あぁ、このバスやね」と載せてくれたバスの運転手さん。
受付の女性の方が、「この方がまだ受付をしてません」と来てくれた時に、「あぁ、もういらっしゃってましたね。」と笑顔で許してくれた。


関西の方の優しさに包まれて。

バスの中でも涙を止められませんでした。
無力なぼくに、手を差し伸べてくれる人がこんなにもいるんだ。
そう思うと、なんだか恥ずかしくなって。胸がいっぱいになって。涙が止まりませんでした。


関西の皆様、本当にありがとうございました!!!!必ず戻ります。

また、いつか。京都の地を踏もうじゃないか。

I'll be back!!!


最後に、フィールドに面白いビークルでいらっしゃった方がいたので、紹介をば。





自衛隊勢力で参加された方の車です!!
あまり自衛隊の装備には詳しくないのですが、調べてみたところ、73式小型トラックというようです。
この車、ファミリーカーになっているようで、びっくりしましたw この車で家族サービスとかするんだと思うと、すごいですねぇ・・・。
自衛隊払下げとおっしゃっておられました。結構スピードも出るんだとかw
また、中にマイクがあって、外付けのスピーカーから音声を出力できます。フィールドで、デモをやってましたが、結構大きい音がなります。
これで「そこの車、止まりなさい」とか言われたら、ちょっとびっくりしてしまいますね・・・w

これにて、JOINT-F.T.X.レポートを終わります。
拙い文章ではありましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

あ、そうだ。
JOINT-F.T.X.に参加された方で、このブログを見てくれた方、よろしければコメントくれたらうれしいです!
これからも関係を持っていきたいというのが本音ですw
勢力問わず、よろしくお願いします!!  

Posted by みむ  at 11:31AirsoftGames