2013年06月16日

Bookmark update

みなさんこんにちは。
蒸し暑い日々が続きます。実は、湿度が高いと熱中症の危険が高まるんですよ。みなさんもサバゲや外撮影などの際にはお気をつけて。

さて、今日は特に写真などもありません。適当な写真でお茶を濁すとして、お気に入り欄にいくつかお友達のブログを追加したりしたのでその紹介です。

まず、(元)第三世界軍装品紀行さんですが、こちらはりとこふ姉さんのブログです。
タイのお隣、ミャンマーの軍事を研究していらっしゃいます。僕もKNLAやDKBAにはちょっと興味がありましたので、ちょくちょくお邪魔させていただいてます。
仏教徒の国タイがメインでしたので、DKBAに特に興味ありますw
もちろん、国軍にもね。

お次、気分はもう越南さんですが、こちらハミさんのブログです。
ハミさんと知り合ったのはつい先日、ツイッターでのことでしたが、カレン族の軍をやるのにタイ軍リーフが使える、と呟いておられました。本当かと調べたら、
Bookmark update
マジでした。ちなみに写真はこれ一枚にしておきますが、すごい使用率です。中にはタイ陸デジ着てる人もいるし、不鮮明でしたがBPP迷彩を着ている写真もありました。
タイからの物資に混ざっているのか・・・。
話がそれました。ハミさんは元々ブログをやっていらっしゃったそうなのですが、ミリブロで復活したとのこと。ブログ名の通り、NVA等を研究しておられるようで、最近はカレン民族解放軍も研究中だそうです。

お次、ガラナスタイルさんですが、こちらフロレスさんのブログです。
フロレスさんはあな珍しやブラジルの軍事を研究中です。
ブラジルの軍で使われている服や帽子を細かい写真つきで紹介しておられます。着装例として、実際に着用している写真もあります。この写真のモデルさんがまじイケメン。

簡単ではありましたが、ざっと紹介させていただきました。
カレン族関連の軍事には興味がありますので、ちょこちょこと手をだしていければいいなぁと考えているのですが、装備が手に入るかなぁ・・・。頑張ります。



同じカテゴリー(NEWS)の記事画像
ATN NVG Gen2.5
復活する話と苦労する話
ビクトリーショー告知
NEWS!!
各所調整など
同じカテゴリー(NEWS)の記事
 ATN NVG Gen2.5 (2017-11-03 20:14)
 "HAMA" police started. (2016-02-12 17:02)
 復活する話と苦労する話 (2015-12-06 01:55)
 ビクトリーショー告知 (2014-06-27 14:56)
 NEWS!! (2014-03-12 17:47)
 I am not GAY (2014-02-07 01:01)
Posted by みむ  at 11:39 │NEWS
この記事へのコメント
ご紹介いただきありがとうございます!
お世話になります。
これまたイケメンのカレン兵ですねw
実は以前は陸自旧装備をメインに活動していたのですが、
北ベトナム一本に絞り、ブログを休止したハズが・・・
今やミャンマーの山奥に道を踏み外しておりますw
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by ハミ at 2013年06月19日 00:16
>ハミ同志
ようこそ東南アジアへw
その勇気ある転身、尊敬いたします。

とはいえ、僕も結構趣味趣向がコロコロしてるのでその気持ちはわかりますw
カレン族関連の記事、これからに期待しております!
よろしくお願いいたしますー
Posted by みむ at 2013年06月21日 20:15
ご宣伝くださってたなんて気が付きませんでした! ありがとうございます^^
Posted by フロレスフロレス at 2013年07月18日 01:32