2013年04月06日

Thailand's Travel Report Part6

みなさんこんにちは。
今日は、タイ旅行記で買った帽子たちを紹介します。

Thailands Travel Report Part6
Mil-spec製?ブラウンリーフデジタル迷彩ジャングルハットです。地味にブラウンリーフデジタル迷彩のハットは持っていなかったので購入しました。購入場所はチャトゥチャックウィークエンドマーケット。暑くて疲れますが、苦労に見合ったものは手に入ると言えるでしょう。ただし、米軍関連はレプリカ製品が多いので気を付けて。

Thailands Travel Report Part6
BBP1迷彩(※)ジャングルハットです。実はこれBBP1迷彩の戦闘服上下を購入した店とは違う店で購入した物です。アッサダン通りは軍用品店が連なる通りなので、違う店でも同じ柄の物が手に入ることもよくあります。

※Border Patrol Police pattern 1の略で、何と呼んだらいいかわからないので便宜的に僕がつけました。ちなみに、もう少し肌色の強い別パターン(前々回記事参照)をBBP2迷彩と呼ぶことにします。

Thailands Travel Report Part6
官給品?(ラベルがありません)海軍八角帽です。ラベルがない上に、妙に小さいです。うちの妹でもかぶれないという小ささ。

Thailands Travel Report Part6
TOP製、陸軍現用黒ベレーです。フェルトの台紙・微章付きです。一個300Bだかそのくらいだったと思います。
タイ軍同志の焼き鳥先生に買ってくる物でしたが、迷わず僕も同じのを購入。


こんなところでしょうか。



同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 13:21 │┣Thailand
この記事へのコメント
こんばんは。タイ軍装備で検索したら来てしまいました。
アッサダン通り・・・確か横ソイに入った所に制帽屋とかもあった気がします・・。
なお、小職、Vショー等でタイ空軍少将の姿(笑)で歩いている事がありますので、見掛けたらお声かけ下さい。
では、また覗きに来ます。
Posted by プラマン44 at 2013年04月06日 23:54
>プラマン44さん
ようこそいらっしゃいました。横ソイか・・・盲点でしたね。次回行ったときには服ではなくそういった小物にも目を向けたいと思います。
空軍少将といいますと、制服ですか?楽しみですね、Vショーはほぼ毎回行きますので、楽しみにしておきます。
タイ軍やってる人はあまり多くないので、仲良くしてくださいね!

またお越しください!
Posted by みむ at 2013年04月07日 16:28
>みむさん
こんばんわ! アッサダン通りと言えば・・ギター等の楽器街もあった気がします(ミリタリーとは全く関係無いですが・・)。
私が着ている空軍制服は上下紺のシャツ型のです(でもパツンパツン仕様ではありません)。
ところで「金の虎口にナイフその周りに銀のリース」の記章(金属製のは持っている)がなんだか今まで分からなかったのですが・・タハーン・プラーンの記章だったんですね、とても参考になりました。また、画像にある射撃章!?ですが、空軍仕様は銀板でPPK風の銃がモールドされており、銃口の向きも右向きになっております。 それでは、また来ます!
Posted by プラマン44 at 2013年04月08日 23:24
>プラマン44さん
ようこそいらっしゃいました。
楽器街ありましたねw 楽器 軍用品 軍用品 セブンイレブン 楽器 軍用品 みたいな並びで面白い通りだなぁとニヤニヤしながら歩いてましたw

>射撃章
銃に関してはライフルタイプ(M16っぽい)と拳銃を確認しています。RPK風ってのはちょっと見てみたいですねw
色に関しては空軍は知りませんでしたが、警察は銀、陸は金、迷彩服には迷彩柄に黒っぽい糸で縫ってある物も確認済みです。
銃口の向きは種類によってまちまちみたいですね。

またいらしてください。お待ちしております。
Posted by みむ@にっしーみむ@にっしー at 2013年04月08日 23:51