2013年04月05日

Thailand's Travel Report Part5

みなさんこんにちは。あったかくなったり雨が降ったり、変な天気が続きますね。せっかくサバゲができそうな土日が雨予報になってて気分が参ります。

さて、今日は自由行動最終日の4日目のことを紹介しますね。

この日は別にミリタリー目的ではなく、日本で言う新宿や原宿等、若者の街を満喫しにいくため、バンコク中心部サイアム~シーロムを周ってきました。
Thailands Travel Report Part5
この旅行記第一回目で紹介したこちらの写真ですが、場所はスカイトレインサイアム駅のキャットウォークから撮影しています。
スカイトレインやMRTができたとはいえ、いまだに世界的に有名なバンコクの渋滞を撮影してきました。
ちなみに、この写真を撮影した後だったか前だったか、小さな交通事故に遭遇しましたw
Thailands Travel Report Part5
僕の隣で撮影していたカナダ人らしき人が急に「Wow...Wow...wowwowwow...」って言い始めたのでなんだろうとファインダーから目を離した瞬間バコンッと音がして、バスとワゴンがぶつかってました。こういうのはしょっちゅうのようで、その近くにいた警官が白いスプレーで地面にマーキングをしていた姿も、なんとなくだるそうでした。

Thailands Travel Report Part5
タイ王国国家警察のHQに遭遇。場所は・・・どこだったかな。伊勢丹に行った帰り、チットロムからサイアムに向かう連絡路から撮影したんだったと思います。
で、ここからすごい偶然で、
Thailands Travel Report Part5
こんな光景に遭遇しました!!興奮して10枚くらい写真撮ったなぁ・・・w
黒いベレーをかぶった警官が着剣状態のM16A1を担いで行進・・・。

なんといいますか、タイ軍を追いかけはじめてタイに行くまでになったのはもちろんのことなんですが、それで実際タイの軍人に合えたり警察を見れたりするのはすごい幸せ者だなぁ、とこの旅で何度も実感しましたねぇ・・・。行かないとわからなかった感動だと思います。

Thailands Travel Report Part5
最後に。BTSのホームで警備をしている人。銃は持っていませんが、警棒は下げてました。かっこいいので、パシャリ。




同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 13:49 │┣Thailand