2012年01月17日

部屋軍装

みなさんこんばんは。
突然ですが、軍装をするみなさん、ふと、自分の部屋で軍装をしたくなりませんか?

そんなとき、僕はとりあえず自分のPCのマイピクチャを開きます。
写真を見て、「お、これってできそうじゃね?」ってのを探しては部屋にあるもので組んでみて、「あら、全然違うじゃんw」ってのをくりかえす。楽しいですよ。

今日は、こんな写真を。
部屋軍装
これなら、できそうです。

部屋軍装
と思ったんですが、ボーダーシャツも持ってませんし、クオリティ低いですねぇ・・・。

ネタがないわけじゃないんですけど、ちょっと着たくなったので。
今日はこんなところにしておきます。




同じカテゴリー(┗Indoor)の記事画像
タイ軍やってみた
同じカテゴリー(┗Indoor)の記事
 タイ軍やってみた (2012-04-22 00:49)
Posted by みむ  at 00:17 │┗Indoor
この記事へのコメント
どうも~。
先頭の人が着てるのはどうもSPOSNのSumrakっぽいですね。他の人も、KLMKと見せかけてKZM-PやKZM-Mのようです。
この写真、以前からネットで見掛けてはいたのですが、サムネを見て、よく見るKLMK+海軍歩兵ベストの組み合わせだと思ってスルーしていたんですwよく見ると興味深い写真ですね!
久し振りにSPLAV製ベストを使っている写真を見ました。ボーダーのインナーも、海軍標準のネイビーの物ではなく、空挺のような明るいブルーなのも気になります。
着装は雰囲気出てていいと思いますよ!
Posted by 通りすがり at 2012年01月17日 03:44
通りすがりさん
いつもありがとうございます。
Sumrakといえば、スモックみたいな前合わせだったと記憶しております。Berezkaの色合いも、みんな違うように見えるので、おっしゃる通りだと思います。
それにしても、すごいですね・・・見分け方を教えてほしいですよw

ボーダーインナーは、僕も前々から「あれ・・・これ空挺っぽくね?」と思ってたところです。海軍ではもっと暗い色を着るものだと思っていたのですが、それっぽければよいとかなのでしょうかね・・・?

〉雰囲気出てていいと思いますよ!
ありがとうございます。狙いはまさにそこですw
お金のない学生にとっては、雰囲気が出てて欲しいというのが一番の願いですから。

コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします。
Posted by みむみむ at 2012年01月17日 06:56
>Sumrak
あくまで推測ですけどね…w
2ピースなので、上着をパンツにたくしこめばこれっぽくなる気がします。胸元も、編上げなので紐を抜けばこのように大きくV字に開く事も出来ます。
まーただ単に、自分がこういう色味のワンピース型戦闘服があるのを知らないだけかもしれませんw

>見分け方
遠目で判別するならパターンの大きさでしょうか。
KLMKをお持ちなら見比べていただければわかると思いますが、KLMKは緑の部分に比してテトリス部分(w)が小さめです。対して最近のBerezka系パターンはテトリス部分が大きいです。

色では、KZSを薄くしたような色の物はSumrak、KLMKのコントラストを強めた若しくは黄色掛かった色の物はKZM-P or Mという風に判別しています。
しかし各製品の色バリエを完全に把握している訳ではないので信憑性にはかけますw


ブログ、これからも楽しみにしてます!!
Posted by 通りすがり at 2012年01月17日 09:16
通りすがりさん
僕はBerezka柄はグレーとイエロー二種類で考える性格でしたから、いろいろあるのだと知れただけで感謝です!
>テトリス部分の大きさ
確かに、KLMKは小さ目ですね!
それと比べて写真のものは大きい・・・この発見は驚きです。着眼点がずれすぎてますね、僕w

>KZSを薄くしたような
確かにそう見えます。
ほんの少し知識が入るだけで、見分けがつくようになるとは、驚きました。

>これからも
身に余る光栄でございます!
これからも、精進して楽しんでいただける記事を書いていきたいとおもいます!
Posted by みむみむ at 2012年01月17日 15:53