2014年03月31日

Victory show MAR 2014

Victory show MAR 2014
やったぜ(迫真

おっと取り乱しました、ごきげんようみなさん。先日のVショー、参加された皆様お疲れ様でした。写真の通り、外回りの巡査部長コスで参加しましたよー。
今回のVは気合い入ったコスの人多かったですね。イギリスの衛兵のコスの人もいましたし、ウクライナのデモ隊の人もいました。ずいぶんとフレッシュだな・・・w デモ隊の人はソ連のSsh68型のヘルメットにウクライナの国章を描いてたのがすばらしいポイント。火炎瓶(おもちゃです)もしっかり作ってました。

ちなみに、冒頭の写真に写っているタイポリスの女性は、イカさんと言いまして、前回のVショーで出会ったタイ好きの女性です。先週までタイに行ってまして、今日のためにタイポリの制服やその他もろもろの服・装備を買いに行っていたそうです。オーバーチャージ取られるまで買い物してくるなんて、やっとこさタイ仲間が増えたぞって感じで、感無量です。本当に昨日は写真撮ってもらってる時泣きそうでしたw

戦利品
今回は不作でしたね。全然買い物しませんでした。 とかいいつつ家に帰ってカバン開けたら結構買い物してて自分で笑いましたw
特に、あれだけツイッターで放出しますって騒いでたカザフ物を増やしましたからねw

Victory show MAR 2014
その1、タイ王国 国王紋章です。これがなくてはアカンとずっと思っていたので、やっと買えて警察服もだんだんと完成の方向へ進んでると思います。これからの流れとしては階級を上げて、上官用の内勤服(上衣のすそをズボンに入れないやつ)を手に入れて、最終的には階級を警察大将にするってのが夢です。手に入るころには年齢もそれ相応になってるんじゃないですかね。なってないか。

Victory show MAR 2014
とろ太氏より受領。インドネシア特殊部隊Bleeding vine迷彩戦闘服上下。なんと、ジャケットのサイズが僕ぴったり。ちょっと言えない値段で譲っていただきました。上は、フィールドジャケットになっており、厚手です。いい買い物をしました。

Victory show MAR 2014
タイのリーフです。Camopedia等で見かけたことがあり、チャーリーさんからもタイのだよと言われたので購入。なんでこんなにあいまいなことしか言わないのかと言うと、使用例を持ち合わせてないからです。個人的にはBPPあたりではないかとにらんでおりますが・・・。
んで、Twitterに上げたところ、ミャンマー軍をやってるアジア仲間のリトコフ姉さんより、DKBAが多分現用で・・・とアドバイスをくれました。
なるほど、確かにそっちに流れてる可能性はありますが、是非タイ国内の使用例が欲しいところw

少しDKBAを調べたところ、
Victory show MAR 2014
こういうの出てきました。違うかな?似てると思いますが。正直、リーフ柄ってのはパターンが大量にありすぎて全部追っかけるのは至難の業・・・。

Victory show MAR 2014
はいこちらも古物です。ナイトタイガーカモです。すでに一着ジャケットを所有してるのですが、タイ語のタグ付きということで入手。こちらもお手頃価格でしたね。

Victory show MAR 2014
やっとこさ入手、BPPタイガーです。ずっと欲しかったんですよねこれ。残念ながらパンツだけですが、大きな一歩です。パンツだけならいらないって人を良く見かけますが、ジャケットだけなら買うんですか?と聞きたい。上下一緒じゃないと買わないってんだったらいつまでだってもコレクション充実しませんよ。というのは経験上言える話ですw

Victory show MAR 2014
BPP-PARU(空挺警察と表現するのがわかりやすいです)で使われてます。メーカーはHOLIDAY ADVENTURE社。

Victory show MAR 2014
服は最後、台湾のタイガーです。東アジアに手を出すつもりはなかったんですが、安いのと台湾は好きなので購入。別に東アジアの国のどこが嫌いってわけじゃないですけどね。

Victory show MAR 2014
小物類。右上から、
タイ伝統の三角枕(イカさんのお土産!ありがとうございます)、タイの軍事情報誌TOPGUN(これもお土産。ありがとうございます)、上はジュナスさんから頂いた横須賀土産(ありがとうございますジュナスさん)、地味にもってなかったシザーリーシュ、ヘタレンジャーさんで買った黄色い紐、左上から問題のカザフスタン海軍総軍章(林さんありがとうございます)、タイ海軍サブデュードフラッグパッチ、おそらく海軍特殊部隊のパッチ、マリーンリーコンサブデュードタイプ、タイ警察中尉肩章です。

頂きものが大分多いですね、イカさんジュナスさんありがとうございます。

今回のVショーは本当に充実しておりました。前日に友達とモンハンしてて寝不足だったんですが、それでも楽しめました!w
次回はなんのコスで行こうかしら・・・






同じカテゴリー(Break)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
レイドジャケットって何?
WoodLand &  DPM etcetc...
同じカテゴリー(Break)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 レイドジャケットって何? (2016-04-23 23:37)
 "HAMA" police started. (2016-02-12 17:02)
 WoodLand & DPM etcetc... (2016-01-10 00:21)
Posted by みむ  at 16:57 │Break
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今回はゴタゴタしてて会場には行ったのに結局ご挨拶できず...
カザフ物増えたようで何よりですw
Posted by くまのりくまのり at 2014年04月04日 00:27
くまのりさん
いらっしゃいませ~
そうなんです、僕も挨拶せねばと思ったのですが・・・。しかもくまのりさんが着てくるっていってた迷彩服の方も見かけてたんですが、お話し中だったりで後回しにしてしまってたんです。次回はたんまりとお話ししましょうw
カザフ物>またやっちまったんだぜ・・・
Posted by みむ@にっしーみむ@にっしー at 2014年04月04日 03:59