2012年01月23日

バルチック艦隊セーラー帽

みなさんこんにちは。今日は軍装というか、衝動買いの類ですw

先日のVショー、12月17日、18日のVショーで、バルチック艦隊のセーラー帽が格安で出ていたので、ちょっと気の迷いで手を出してしまったんですよね・・・。
気の迷いっていうとあれですけど、ロシア軍装は海軍歩兵を目指しているわけですし、無関係でもないのかな、と。

ただし、手に入りそうな部隊章が黒海艦隊の物なので、直接関係しているというわけでもなさそうです・・・。
ちなみに、黒海艦隊の部隊章はいつもお世話になっている林さんが持っているそうで、それを譲っていただけるかもしれないのです。

あー3月のVが楽しみだw
バルチック艦隊セーラー帽
写真はバルチック艦隊の物ではありませんが、参考程度に。黒海艦隊の娘さんですね、美しい・・・。
こちらが、手持ちのセーラー帽です。
小さくてかぶれなかったので、一部手を加えましたが、ちょっと後悔してます。
バルチック艦隊セーラー帽
帽章が高級なものに見えます。将校用でしょうか?
バルチック艦隊セーラー帽

バルチック艦隊セーラー帽
サイズは57。僕の頭は59くらいなんで、ちょっと小さく、かぶれません。ただまぁ、持ってるだけでうっとりするようなものではありますよね。

バルチック艦隊セーラー帽
セーラー帽から伸びるリボンです。きれいな銀色の錨マークですね。

海軍歩兵を目指していますので、軍装としてかぶることはないと思います。セーラー服も手に入りそうもないですし。
ただ、資料的価値は十分に持つ一品として、紹介いたしました。



同じカテゴリー(┣Russia&Soviet union)の記事画像
ロシアとウクライナのブタン迷彩
ANA製 ロシア空挺用背嚢 RD54
ロシア 海軍歩兵 AKMポーチ
ロシア パッチ類
ロシア 海軍歩兵 できました
A&KからPKM・・・?
同じカテゴリー(┣Russia&Soviet union)の記事
 ロシアとウクライナのブタン迷彩 (2012-09-29 22:33)
 ANA製 ロシア空挺用背嚢 RD54 (2012-04-23 21:19)
 ロシア 海軍歩兵 AKMポーチ (2012-04-07 14:53)
 ロシア パッチ類 (2012-03-28 12:53)
 ロシア 海軍歩兵 できました (2012-03-28 02:25)
 A&KからPKM・・・? (2012-01-24 16:01)
Posted by みむ  at 19:51 │┣Russia&Soviet union