2012年01月15日

タイ海兵隊

みなさんこんにちは。今日も寒いですね。

さて今日は、タイの海兵隊について紹介しますよ。海兵隊だってわかるのに時間かかりましたね・・・。

タイ海兵隊

さて、海兵隊とわかったきっかけはミリフォト.comのタイ軍フォーラムの文章でした。タイ軍の海兵隊とSEALsの演習と書いてありました(↑の写真)

そして、肩のパッチ。

タイ海兵隊
こちらは、海兵隊の水陸両用部隊のパッチになります。
手に入らないものかなーと考えているんですけどね。難しそうです。

それから、余談ですが、SEAL章ってのもあります。それはまたの機会に。

アメリカの海兵隊と言えば、「殴り込み部隊」とか呼ばれてる屈強な部隊。
タイ海兵隊
こちらの方々もタイ海兵隊。ベレーの解説のときに同じ写真張りましたね。

で、注目してほしいのが銃ですよね。G36Cを携行しています。
なかなか世界中の銃を集めて使っているタイ軍ですが、ドイツの銃も使ってるんですね。

タイ海兵隊
ヘッドギアなしですね。

海兵隊、ベレーの解説のときに貼った写真がかっこいいのでそれを目指してみたいですね・・・。
まぁ、パッチが手に入らないことには始まらないんですけど。手に入らなければ作りたい。



同じカテゴリー(  └ThaiMiliphotos)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
TF980 update
TF980について
ALICE PACK in Thai
Army in the COUP
Royal Thai Army's Gas Masks
同じカテゴリー(  └ThaiMiliphotos)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 TF980 update (2016-07-22 21:44)
 TF980について (2016-05-01 15:11)
 ALICE PACK in Thai (2014-08-05 00:28)
 Army in the COUP (2014-06-04 00:36)
 Royal Thai Army's Gas Masks (2014-05-06 15:55)
Posted by みむ  at 02:23 │  └ThaiMiliphotos
この記事へのコメント
まぁ米海兵隊が殴り込み部隊なんて呼ばれてるのは、単に費用が安い捨て駒だからなんですけどね~。特に歩兵はw
所謂DQNや仕事の無い田舎物があつまる場所です。元ギャングなんて奴もざらです。
日本で事件を起こす米兵の殆どが沖縄の海兵隊なのもその事実を裏付けています。
陸海空は最近は大卒者も多く、また除隊後の学費援助の為に入る人が沢山います。
タイは徴兵(クジ引き)なのでそんな事はないと思いますが、陸軍に比してM1型ヘルメットの使用が多い所を見ると、優遇されてるとは言い難いでしょうね。
(米海兵隊も、陸軍がACHなのに対し未だにPASGT+4点チンストです)
失礼しました~
Posted by 通りすがり at 2012年01月15日 20:40
通りすがりさん
コメントありがとうございます。
米海兵隊にやんちゃさんが集まってくるのは大体聞いてましたが、ギャングまでいるんですなぁ・・・。
ただ、タイの海兵隊については、当記事のブログにもつけてますが水陸両用部隊のパッチの兵士に関しては結構優遇されてるのかもしれませんよ。
タクティカルなベストも確認できますので、よくわからないのです。
おっしゃる通り、くじ引きで決まる軍隊で、海軍系統に当たると倒れる人もでるらしいです(Wikipediaより)。
だからというわけではありませんが、写真からも情報からもよくわからない部隊です・・・。

よろしければ、また遊びに来てくださいー
Posted by みむみむ at 2012年01月15日 21:11