スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月26日

MS09 DOM Damage effect Ver.

寒くなってきましたね。
パーカーやダウンが欠かせない季節で、朝起きて布団から出るのがつらいです。




毎回「みなさんこんばんは」だの「こんにちは」だの「長らく放っておきましたが」だの、そういうテンプ礼ではまずいかなと思って季節感ある挨拶にしたんですけどこれ多分失敗しましたね。

みなさんこんばんは、みむです。

昔、といっても今21ですから大体4年前くらい、高校1年か2年のころ、プラモデルにはまった時期がありました。
作るのは大体モノアイ。ジオン寄りの機体ばっかり作ってましたね。

シャアザクを一番最初に作って、ダブルオーに目を向けてもティエレンとかばっかり作ってました。

んで、こないだ部屋の隅から薄汚れたドムが発掘されました。
レッグスカートの紫の部分は黄ばみ、腕などはどっかいってしまってます。おそらく部屋のどこかにあるのでしょうが。

話は変わりますが、AKを買うとついついヤスリをかけてしまう僕です。
腕の無くなったドムを見て思った事は一つでした。

「これ、ボロボロにしたらかっこいいんでない・・・?」

そう、ダメージ加工をしてみようと考えたのです。
それではご覧いただきましょう、ちなみにジオラマとかは材料費もないので作ってません。




足です。銃痕から黒い油をたらしたのがアピールポイントです。
手の油を落とさずにつや消し吹いたら油に乗っちゃったってところは失敗点です。
連邦のジムを相手に肉を切らせて骨を断つ戦法で戦うラストサムライっていう感じの脳内設定で半田ごてを当ててました。


前述の通り腕から先が飛んでたのでそこから半田で溶かして見ました。
接近され過ぎてビームサーベルで飛ばされてしまったという設定。まぁでもマニピュレータなんてのは一本あればサーベルで戦えるんですよ。

背中のバーニアをつぶされておるのでもはや足だけでスライドしてます。

いかがでしょうか、昔の趣味を今更掘り返して半田まで当てたわけですが、個人的には結構気に入ってます。
機械は壊れてるとかっこいいのです。  
Posted by みむ  at 18:17Production