スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月05日

PJ Equipment UPDATE

みなさんこんにちは。
天気がよかったりわるかったり、寒かったりでも日差しはきつかったりの毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、そろそろタイおじさんだと思われてる頃だと思うので、アメリカ空軍おじさんぶりも発揮しておこうと思います。


いくさ定例会にて。

この時に着用しているJPCもVショーを経て結構進化してますので、ご報告。

そこ、写真がヘタだとか言わないように。
BASE
Crye Jampable Plate Carrier
Front
ECLiPSE M-4 Double Mag pouch *2
Tactical Tailor Accessory pouchV1
BENCH MADE Seat belt cutter
Scissors Sheath(Tac-T & MSM)

Left side
ATS small medical pouch

Right side
TAC-T radio pouch
ATS large utility pouch

なんで両サイドATSで固めてんの?回し者なの?

いえ、偶然です。
でもそろそろタクティカルテイラーの回し者だと思われてもおかしくはないですね。割とガチで。あそこの製品は使い勝手いいのとデザインがいいので好きです。
アクセサリー類については数が多いので省略させていただきましたが、「あんまり戦わない人」とか「助けることに集中する人」を念頭に置いてるので医療品多目です。
ポーチの中もいわゆるアンコではなく放出品のガーゼとかスプリントとかモリモリです。

(使えない物を買うんじゃないよまったく)


さて、胴回りはこの辺にしておきまして、今日は背負いものも紹介します。多分まだ紹介したことないと思いますが、

こちら、North American Resucue ProductsのCombat Casualty Response Kitです。
いっぱいついてるポケットに医療品を入れ、本体部には折り畳み担架を入れます。これが品薄なのと値段がゴニョゴニョでまだ手に入ってなゴニョゴニョ。

で、面白いのがこれ、中古です。
各ポケットにPressure GauzeだのTourniquetsだのとか色々書いてあります。
こちら、個人が背負うのにももちろん、けが人イッパイなところに広げてほかのPJやメディック職でも使えるように書いた物だと思われます。自慢できる一品ではないでしょうか。ふんす。

今日はこんなところにしておきましょうか。
戦闘力低めなPJのお話しでした。  
Posted by みむ  at 17:17  └Tactical Gear