スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月10日

イベント告知!OperationKingfish2012

みなさんこんばんは。
突然ですが、イベント参加告知をさせていただきます。装備紹介も滞る最近ですが、どうぞ皆様ご覧くださいませ。

来る11月3日、千葉県印西市のサバイバルゲームフィールド、ユニオンベースにて、
国内初のCall of Duty:Modern Warfareコスプレ/サバゲーイベントが開催されます!

いわゆるガチなサバゲーではなく、コスプレをしてヒストリカルゲームのような体で雰囲気を楽しむイベントのようです。
先日(といってもずいぶん前ですが・・・)京都で参加したJOINT-F.T.X.では、なんだかんだ言って結構ガチサバゲもやりましたが、今回はどっぷりとシチュエーションゲームを楽しむことができそうで、私も楽しみにしております。

FPSゲームのシチュエーションゲームということで、中にはCoDMWの内容に沿ったタイトルを付けられたゲームもある様子。
たとえば、MW2で一番最初のチュートリアルになった「S.S.D.D.」というミッションがありましたが、当日のレギュレーション・ルール説明はこのタイトルのようですよ。これは胸が熱くなるな・・・

そして私が一体何のコスプレをして参加するのかと申しますと、


彼。

そう、MW2に登場する雪上ロシア兵です!!

こういうイベントでもうっかりロシアを選んでしまうみむ。
というより、他のコスプレにしようとしたところで銃もない装備もない、という状況になりそうですからね。
え?迷彩効果?

HAHAHA,男ならロマンで勝負だよ、諸君。

雪上迷彩(というかソ連時代から使われてるただの白い戦闘服)はすでに購入が決まっております。
腰回り・・・というか彼らは黒いベストに黒いハイドレーションシステムを背負ってるように見えるのですが、そちらのほうは代用代用でなんとかします。
黒いハイドレは買ってもいいですが、ベストのほうはSPLAVのM32でいく予定。公式の方には確認済みです。許可をもらえました。

で、問題はトラウザースのほうなんですよね。
前の写真みるとパンツはフレックタンのようにも見えます。
ただ、ロシアでフレックタン・・・無くはない。ただし別の迷彩です。IZLOM迷彩と言いますが、それにしては色がフレックタンに近い。
斑点のつぶが大きいことからも、これはいわゆるモダンウォーフェア迷彩(勝手に作ったw)なのではないかと思われます。
これとまったくおなじ迷彩、この国にあるじゃねえか!!知ったかぶるな!って人はコメントにてご一報くだされば訂正いたします。

まぁそういうわけで、下はふつうにフローラでいくかもしれませんし、フレックタンでいくかもしれません。その辺は、写真を撮ってみて違和感のないほうでいきます。


長いことだらだらと書きましたが、ただ今OpKF2012は参加者募集中です。
一般参加(写真撮影等、ゲームに参加しない人たち)、コスプレ参加(コスプレをし、ゲームに参加する人達)ともに募集中とのことですが、ただいまTF141の参加者が圧倒的に足りないそうです!!
ゲーム本編でも主役を貼ったTF141の皆様。イベントでも主役を張ることは間違いありません。


OperationKingfish2012公式特設サイト

OperationKingfish2012公式ブログ(これからの主な情報更新はここで行われる模様)

OperationKingfish2012公式Twitter(ここでも随時情報が更新されていくので、要チェック)  
Posted by みむ  at 00:44NEWS