スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月15日

買い物いろいろ

みなさんこんにちは。
今日、千葉県内でも有名なガンショップ、「モケイパドック」さんに行ってきました。雨なだけあって、道中混んでましたね・・・。
車の運転は嫌いじゃないですが、雨天や夜間の運転はいまだに慣れません。

さて、パドックさんで買ってきた物をいくつか紹介します。

ついに、導入しました。
ボトムレイルと、グリポッド。

ボトムレイルはFIRST FACTORYの製品でした。固定にややコツが入りましたが、はまればしっかりはまります。
グリポッドは恥ずかしながら4月にあまり稼げなかったので、安物です。ノーメーカーの1980円くらいのやつ。


FOGTECです。曇り止め材ですね。
薬剤がボトルに入ってるものと、ティッシュのようなものにしみこませてあるパックが5つはいっている手軽な5Pタイプがありますが、これは5Pタイプです。効果は未知数wこれから使っていきます。


リポバッテリーです。ラジコンなどのバッテリーを作ってるメーカー、OptionNo1の物です。
評判、といいますか、すてっきんさんが「OPNo1の物はいい」と言っていたので、ちょっと買ってみました。

サイクルが早くなりましたし、切れもいい。ET1でいう20C~25Cほどの物なので、変な負担もかかりません。
ET1のイエローライン、7.4V1400mAhの物も持っているので、しばらくはそっちと併用、と思ったのですが、買った物が割と容量があるものなので、これでいこうかな。

あとは、ガスと弾を買ってきました。
こんなもんですかね。  
Posted by みむ  at 14:06Break

2012年05月13日

MONSTER ENERGY/KHAOS

みなさんこんばんは。
今日は、先日来日したアメリカ産のドリンク、モンスターを紹介します。



まぁ、色々な方がもうすでに紹介してるものですので、感想だけ。

エナジーのほうは、まぁ普通のエナジードリンクをパワーアップした感じ。
ケイオスのほうは、ミックスジュースにエナジードリンクを追加した感じ。

僕はエナジーのほうが好きですねw  
Posted by みむ  at 01:25Break

2012年01月20日

明日のサバゲ

みなさんこんにちは。
明日、CIMAXにサバゲに行く予定です。

ついったーにて、特殊豚隊というサバゲーチームの隊長さんと仲良くなりまして、そこに入れてもらう予定になってます。
サバイバルゲームチーム‐特殊豚隊(クリックで別ウィンドウにて開きます)

んで、明日、月1のチーム定例があると聞いて飛びついたのですが、なんと参加人数10人。
すくなっww

とまぁ、別に人数はどうでもいいんですけどね。
問題は天気です。

僕は例によってタイ軍の行軍軍装(アリスまで背負ったフル武装のことを僕はそう呼んでます)で参加する予定だったのですが、万が一雪が降ってしまった場合。

タイは雪が降る国じゃないんです。

どうしようなぁ・・・と、今すごい悩んでます。
別にいいんですよ、雪の降る地域に派遣された部隊員で、「えっ!?なにこれ、雪!?」みたいなおどおどした感じになってれば。
だけど、CIMAXって結構森が深いですからね・・・タイ王国内にも似てますし・・・。

一つ考えたのはドイツの格好でいくこと。ただしこれは却下ですね、マグポーチの類が一切ありませんから。
それと、ロシア。ロシアはもう銃自体M16A2しか動くものがないんで、これも却下かなぁ・・・。

明日は大変そうだ^q^


出発を待つ我が部隊(イメージ  

Posted by みむ  at 17:20Break

2012年01月17日

今後の方向性

みなさんこんにちは。
昨夜、何の気なしにランキングをチェックしたら、

「みむブログ(仮):64位」

・・・えっ!?

64位・・・!?

びっくりした・・・。
そりゃまぁ毎日のようにがつがつ更新してりゃぁなるのかな。
他のブログさんは、ネタがあったときに充実した記事を出すだけのようですから、こんなに貪欲なブログもないのでしょう。

僕のブログは、今までFC2のほうがメインだったのですがどうしても放置しがちで、ミリブロ始めたのもそんな自分を戒めるためと、勉強のためでした。
というわけで、クローゼットの軍装品・サバゲー用品を今まで人にみせずにため込んできたので、ネタはかなりたまってるのです。

これからも貪欲に更新することにはなりそうですが、ネタが尽きるのも時間の問題。
おそらくネタがつきてからは、気になるタイ軍やロシア海軍歩兵の写真をピックアップしてやっていくことになりそうです。

今後の方向性ということですが、そこまでがっちり決めていくわけではありません。
本年のテーマを「終始勉強」に据えたので、それさえ守って研究を続けていく予定です。

これからも、よろしくお願いいたします。
  
Posted by みむ  at 07:07Break

2012年01月16日

便利グッズあれこれ

みなさんこんばんは。
今日紹介するのはちょっと一服つけまして、僕がLC-2装備のメディキットケースやカバンにいれておく便利グッズの類を紹介しますよ。

軽い物なんで、流し見程度によろしくお願いします。



まず、左側から。
MREってご存知ですか?
Meal,Ready to Eatの略で、簡単に言えば現用米軍のレーションのことです。国内ミリタリーショップでも、賞味期限切れとかの理由で米軍から放出されたものを、「絶対に食用しないでください」という注意書き付きで売ってますよね。

いや、食べますけど?

中にはふつうにうまいものもあるんですよ。ほんと。

写真はとってないですけどね。

で、MREには必ずスプーンがついてきて、それが↑の写真左側のスプーンです。
色々使えるんですよね、これ。洗えばまた使えますし。

たとえば、コンビニでグラタン買ってきたけど、スプーンついてなくね?ってときとか机の上にあると大変助かります。
あるいは、コーヒーいれたけど混ぜるの忘れたとかねw

次、右側上です。これもMREについてくるドライタオルで、ティッシュよりは丈夫なキッチンペーパーのようなものが2枚、ついてます。これはどちらかといえば何かあったときのためのものですね。


次、下。言わずもがな、アリスクリップです。
これ、あると便利なんですよね!「あれ?ポーチ買ったけど、イマイチ使いにくいなぁ・・・」「ホルスターをヒップホルスターにしたいなぁ」とか、いろいろ悩みがあったりするのがサバゲーマーですよね。
そういうとき、「そうだ、アリスクリップがあるじゃん」と笑顔にしてくれるのがアリスクr(ry

具体的には、ナイロンのレッグホルスターを改造して、M32アサルトベストのわき腹に着けようとしたときとかつけましたね。Vショーで海軍歩兵の軍装したときに、外してしまいましたけど。


次、最右上、MREのミニタバスコです。
MRE製品が多いですが、それほど使いやすいものが多いってことです。
サバゲやミリイベいって、帰りに知人と食事したけど、イマイチ刺激が足りない・・・ってときとか、2~3滴振りかけるといいかもしれませんね。

え?大体の店にはタバスコおいてある?


いいんだよこまけえこたぁ


その下、便利3点セット。
本来はMREのあまりおいしいとは言えないメニューの味を調節するものですが、左から順番にウェットタオル、シーズニングスパイス、塩です。ウェットタオルは調味じゃなかった。


まぁこんなところです。ほかにももっとあるんですけど、紹介しきれないですねw
またの機会に。  

Posted by みむ  at 22:53Break