2015年12月26日

MM in Victory show

念願かなって先日の19日、20日に開催されたVショーへ行ってまいりました。
今回は、会場がいつもの都産貿浜松町会館ではなく、浅草の都産貿台東館で、3フロアでの開催になりました。

5~7階を貸し切って開催されたVショーの感想としては、とにかく通路が広い!スペースが空いているので、人と人とのすれ違いがそんなにゴミゴミしません。浜松町会場では、コミケかな?ってくらい混んだので、この会場変更はとてもプラスの方向へ働いていると思います!

また、会場にスペースが空いたことにより、特定の軍装が集まって写真を撮る、なんてことも可能になりました。


ご覧ください、ちょっと集まってとTwitterでよびかけてくれた赤いビフィズス菌氏の力により、東南アジア及び東アジアの諸兄が集まりました!
ちなみに、白いタイ軍装がみむです。
左から、シンガポール陸軍がわかなさん、中国がよっしーさん、ヘルメットのベトナム陸軍がすてっきん兄貴、ベトナム防空軍が56さん、ベトナム海軍がビフィズス菌兄貴、略帽のベトナム陸軍がななこさんです。


らんぼーさん撮影、構図のモデルはプラユット総司令官が帽子を直してる写真だそうです。その写真、売ってる写真くさいんで引っ張ってきませんでしたが、確かに似てる。
タイ王国陸軍、正装での参加。できる限りプラユット司令官の徽章配列を真似しました。女王警護の徽章もこのために購入したようなものです。

戦利品については、じっくり見ずに屋根裏にしまってきてしまったので、また後日。
そろそろコレクション整理というか、何がいくつあるのかの把握もしたいので、リストを作る予定ですw





同じカテゴリー(Break)の記事画像
レイドジャケットって何?
WoodLand &  DPM etcetc...
Thailand army's First aid etcetc...
コレクション管理終了
就職前にタイへ行った話②
同じカテゴリー(Break)の記事
 レイドジャケットって何? (2016-04-23 23:37)
 "HAMA" police started. (2016-02-12 17:02)
 WoodLand & DPM etcetc... (2016-01-10 00:21)
 Thailand army's First aid etcetc... (2016-01-09 01:23)
 コレクション管理終了 (2016-01-07 22:18)
 就職前にタイへ行った話② (2015-03-24 23:26)
Posted by みむ@にっしー at 12:23│Comments(2)Break
この記事へのコメント
はじめまして
日本でこの制服を見かけることがあるとは!
と、驚いております
東南アジア好きなので自分も現地で仕立ててきましたが、1点お伝えしたいことがございます。
白礼服は文官と武官でポケットの形状が異なります。
武官はポケットの両端が下がっていないタイプです。
Posted by 蒼馬 at 2016年11月23日 17:56
蒼馬様
ようこそいらっしゃいませ!
実は、この制服を着用したその日、そのことを知りました^^;
なら書いておけという話なんですけどね。そのうち訂正しておこうかと思います。

にしても、写真見れば違うとわかったものを、どうしてこう間違えてしまうのか・・・。お恥ずかしい限りでございます。
よろしければ、また見に来てやってくださいませ。

みむ
Posted by みむ@にっしーみむ@にっしー at 2016年12月08日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。