2014年01月08日

Laotian army ???

みなさんこんにちは。珍しく一日に2回の更新です。

こちらの写真、Vショーでチャーリーさんのところで購入した2枚のパッチです。
Laotian army ???
タイ軍のパッチケースに入ってたのでタイ軍のパッチだと思っておったわけです。

まぁ実際に
Laotian army ???
第7歩兵師団のパッチと勘違いして買ってしまったのですがね・・・(恥

んで、「タイ語が書いてある」物で「なんだかわからない」物は、文字を一個一個拾って翻訳機に描けるとなんとなくわかるんですが、このパッチの文字ひろい、難易度がMAXレベルでして、よくわかりませんでした。
そこで、最終手段、Facebookのタイ人のお友達に聞いてみるという手段をとることに。

運よく文字ひろいをしている時間帯、あちらさんもフェイスブックのチャットができる状態で、聞いてみました。

みむ「やぁ、こんにちは。」

Kさん「やぁ。元気?」

み「元気だよ。今日はちょっと質問があるんだ」

K「おk」

み「これなんだけど、どこの部隊のだかわかる?」

K「これはタイのじゃないよw」

み「えっ?」

K「これはラーオ語だよ」

み「Wow」

K「kong tap hang chat(読み方を教えてくださいました)」

み「どういう意味なん?」

K「National army」

み「Forest guard?」

K「そこまでは知らないな」

み「そっか、気にしないで。ありがとう、助かった!」

K「どういたしまして!」


みたいなやり取りがありまして、ラオスのだよと判明しました。
教えてくれたKに感謝(ちなみに会った事はないです)。

National armyってのがどういうことなのかはわかりません。
結局、ラオスのどっかの部隊ということしかわかりませんでしたとさ。

これ以上調べてみるつもりはあんまりないです。というより、調べてみたけど出なかったのです。簡便してくださいw




同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)