2013年08月29日

what's up? Everyone.

さすがに放置のままではいかん、少しずつコレクションを紹介していかなければ・・・とは思っているのですが、中なか写真を撮る暇も文章を書く暇もありません。

嘘です、めんどくさいだけです。ごめんなさい。

ほんとは紹介しないとたまる一方なんですがね。タイ物も、米物も。

今日紹介するのは、ヤフオクで手に入れたタイ警察のヘルメットとそれを装備した写真です。
whats up? Everyone.
全体的に白、前面は黒、ラインは緑です。白い部分が金色、ラインが赤等、バリエーションは色々あるようですが、ひとまずこれを入手しました。
whats up? Everyone.
前面には金のタイポリエンブレム。
被ると、耳当てが来るようになっております。箱詰めされた段階で変な癖がついてしまっており、折れ曲がっています。
whats up? Everyone.
着装例です。靴はブーツを履いてますので持っていますし、これでヘルメットも入手しました。制服もあります。
あとは、腰回りですね・・・。

8/31追記
説明が足りていませんでしたが、バイク用のヘルメットです。
whats up? Everyone.
こんな感じ。これはタイ:バンコクで撮影したものです。普通の原チャリ乗ってますよね。このあと、目の前で起こった事故はこの警官が処理してました。よくあることなのか、本当に処理が迅速。
ちなみにバイクの警官を撮影した写真はこれ一枚です。残念ながら。すごいいっぱい警官はいるんですが、空港でカメラ向けたら怒られた物で、あんまりカメラ向けたくないのですw




同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 13:17 │┣Thailand  └Police
この記事へのコメント
わかってるかもしれないけど、これはバイク用だよ!陸軍憲兵のバイク用ヘルメットなら持ってるけど、写真を見るにチンストは同じっぽいな。

タイ警察のバイクは所謂白バイもあれば、どう見てもただの市販車に赤色灯つけただけみたいな奴とかも混在しててよくわからない…
Posted by 焼き鳥太郎 at 2013年08月30日 22:35
焼き鳥太郎氏
ようこそいらっしゃいました。
ええ、バイク用、存じ上げております。書いておけばよかったな・・・後で追記しておきますね。
空軍憲兵用のヘルメットのチンストも同じでした。製造元一緒っぽいですねw

タイポリバイクに関してですが、あずき色と白の特徴あるタイポリカラーのゴテゴテしたバイク、トゥクトゥク(もちろんタイポリカラー)、原チャリみたいな普通のバイク、赤色灯付き原チャリは現地で見ました。
色々ありすぎてわけわからなくなりそうですね・・・。
Posted by みむ at 2013年08月31日 03:57