2013年04月14日

Thailand's Travel Report Part7

みなさんこんにちは。
今回は、タイ旅行に行ったときのミリタリーとは関係ない写真をダラダラと紹介していきたいと思います。
だいたいは向こうのセブンイレブンで買った食べ物の写真が多いですw

Thailands Travel Report Part7
ハムとツナのサンドイッチ。ハムの物がひとつ、ツナの物がひとつかと思ったら袋にまとめてひとつのサンドイッチでした。
マヨネーズは分離してるしツナもスッカスカでしたが、別にまずい物じゃなかったです。

Thailands Travel Report Part7
OISHIというメーカーのサンドイッチ。読み方は「オイシ」なのか「オイシー」なのか。どちらにせよ日本を意識しています。
こちらは二つのサンドイッチが入っています。カニカマサンドと茎ワカメ(?)のマヨネーズあえみたいなやつです。

あんまりおいしくなかったですね、これはw

ちなみにOISHIはタイでは超巨大食品ブランドのようで、OISHIグループの回転シャブシャブ(エッチな店ではありませんよ、シャブシャブする物が回転ずしのように回ってるというシステムですw)店などもありました。

Thailands Travel Report Part7
OISHIブランドの清涼飲料水です。はちみつレモン風炭酸ドリンクでした。甘さが強くて、日本人向けではありません。
ちなみに、ファンタも結構な種類がありましたが、こちらも甘さ強めで色もどぎついですw

Thailands Travel Report Part7
そして日本の緑茶をタイで一番初めに取り入れたというOISHIブランドの緑茶ですが、これが一番日本を勘違いした商品ですww
何が違うって甘すぎます。喉を潤そうと思ってお茶を買ったら甘すぎて逆に・・・といった経験をしてしまいました。

タイの飲料は水以外は何を飲んでも甘すぎると思いました。

ちなみに、日本のお茶に近い甘くないお茶を飲もうとおもったら、パッケージにNaturalと記載されてるものを買うのがいいみたいですね。

Thailands Travel Report Part7
で、見た目もキツイ食品がこちら。
タイ風カスタードパンです。
カスタードってなんだっけ?って思える味でした。まずくはないですけどw


Thailands Travel Report Part7
タイはこんなトラックいっぱい走ってますね。危なくないかなぁ・・・。日本みたいな道路交通法はないんでしょうか。高速道路でもこうやって走ってましたよ。

Thailands Travel Report Part7
タイのBTS(スカイトレイン、モノレールみたいなやつ)の駅前です。都心部ではありませんので、結構屋台でにぎわってます。ちなみに、都心部でも出していい場所では屋台が出ています。そういう国ですww どこに行っても笑顔のおばちゃん。あったかい国です。

Thailands Travel Report Part7
というBTSがこちら。ドイツ製の物と中国製の物があります。こちらはドイツ製です。
BTSに乗るときの注意は、黄色い線からはみ出ると電車が入ってないときでも警備員に笛を吹かれて注意されますので、気を付けて。それから、BTS車両内は冷房が強く聞いています。女性は特に気を付けてください。

Thailands Travel Report Part7
ワンちゃん。いたるところにだるそうにしてる犬がいます。鎖につながれたりしてないので、横を通るときはしっぽ踏んだりしないように気を付けてくださいw 狂犬病の心配もありますしね。



同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 15:02 │┣Thailand
この記事へのコメント
ニッシーてっきり紛争地帯に行って、
死の商人的に軍装を手に入れてると思ってたんだけど
結構、ちゃんと写真とってたんだね 笑

なんだか、しばらく顔合わせてもすれ違いとか
会えてないから、今度あったらタイの話聞かせてね。

俺も頑張って、小さい時オランダで
戦争ごっこしてたときのこと思い出して話すから 笑
Posted by 豚隊長 at 2013年04月15日 08:21
隊長殿
死の商人だなんて・・・w
タイはカンボジアとの国境付近でも最近は穏やかだと聞きますよ。

こないだの春サバゲは本当にすいませんでした。
まさか花粉に負けるとは思ってなくて・・・^^;

また今度、あいましょう。
Posted by みむ@にっしーみむ@にっしー at 2013年04月16日 00:12