2012年06月29日

タイ軍レーション:チキンピラフ?

みなさんこんにちは。
今日は、前回紹介できなかったタイ軍のレーションと、ちょっとした精神面の話。

先に精神面の話にしますか、そんなに重いことでもないですし。
最近、サバゲー先で「タイ軍装備なんですよこれ」っていうと、「へぇ!!タイ!?なんでタイなんかやってるの!?」とか、「どうしてタイ始めようと思ったの!?」って驚かれることが多いので、きっかけの話をしておきます。

きっかけは、人物です。
米軍関係では有名な、ビッキー池田氏という方がおります。
池田氏との出会いは、ツイッターで装備の取引になったのがきっかけだったかなぁ。最初は米軍やりたいと思ってたんでね。

で、スカイプのIDをやり取りして、そこからお話しするうちにVショーでお手伝いさせていただく仲になりまして。今では冗談を言うような仲になっておりますw

で、タイのきっかけは池田さんの「タイやってみませんか?」でした。

いやぁ・・・知識ゼロですし・・・と返したのを覚えていますが、「みんな最初は知識ゼロですよw」と言われました。

みんな最初は知識ゼロ。




なら、みんなやらないようなことやっちゃおうよ!!という僕の好奇心が働いてしまいましてw

今では、タイという国そのものが好きなくらいです。池田さんありがとうということで(ちょっとこっぱずかしくなってきちゃった

レーションに映りましょうww


タイ軍レーション:チキンピラフ?
こういう袋にはいってます(みにくいw

タイ軍レーション:チキンピラフ?
メインです。カレーみたいなレトルトのパックに入ってます。調理方法の紙がはってあります。米軍MREみたいな加熱キットもありませんので、いくさの管理人の足軽さんにフライパン借りて(ガレージになぜかなんでもある不思議なフィールドです。2~3日暮らせると思います、ガチで)調理しました。

タイ軍レーション:チキンピラフ?
中身。よく見かける自衛隊の赤飯とか五目飯とかの缶詰みたいな見た目。ごはんがくっついて一体化してるところとか似てます。
固まってる部分には鶏肉が混ざってました。

付属品は、プラスチックのペラペラの蓮華、フルーツ(?)のきれっぱし(?)、唐辛子(結構辛いらしい。僕は使ってません)、ナンプラー(強敵らしいのでつかってませんw)、チキンピラフ(?)でした。



同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 14:57 │┣Thailand
この記事へのコメント
おお、数少ないタイ王国軍ゲーマーが!
それにしてもタイのレーションなんてよく手に入りましたね。
Posted by ボウコウボウコウ at 2012年06月29日 15:27
ムッヒッヒ~~(笑) うちの倉庫は、ドラえもんのポケット張りです^^ どこでもドアなどは無いが。。。
Posted by 足軽 at 2012年06月29日 23:12