2012年05月25日

暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊

みなさんこんにちは。
バイトとサバゲに明け暮れる毎日です。
具体的には、週末にサバゲがあるとワクワクしながら毎日いやなバイトを乗り切ってる感じ。

ちなみに、今週はサバゲがないのでちょっと白目モードです。テスト勉強でもしましょうかね。

さて今日は、タイ王国の暴徒鎮圧部隊や対デモ部隊の紹介をしましょうかね。
暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊
暴徒鎮圧や対デモというよりは、テロ警戒、という感じでしょうか。町が華やかに飾られています。

暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊
・・・誰かこの写真について、詳しいことがわかる方おられませんでしょうか・・・w
街のお姉さんと水鉄砲で遊んでる写真もあります。
暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊
ご褒美ですね、わかります

暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊
デモの鎮圧隊。消防車の放水などはどの国でもやっていますが、国民に軍部が銃を向け、引き金を引いてしまった国も珍しいですね。この写真は例のクーデターの写真ではありませんが・・・。

暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊
これまたそういった類ではありませんが、ロイヤルガードの兵士です。かっこいいなぁ・・・・。

そして最後に極めつけのこれ。
暴徒鎮圧部隊&対デモ部隊
かっこいい・・・いつか自作したいですね。



同じカテゴリー(  └ThaiMiliphotos)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
TF980 update
TF980について
ALICE PACK in Thai
Army in the COUP
Royal Thai Army's Gas Masks
同じカテゴリー(  └ThaiMiliphotos)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 TF980 update (2016-07-22 21:44)
 TF980について (2016-05-01 15:11)
 ALICE PACK in Thai (2014-08-05 00:28)
 Army in the COUP (2014-06-04 00:36)
 Royal Thai Army's Gas Masks (2014-05-06 15:55)
Posted by みむ  at 16:39 │  └ThaiMiliphotos
この記事へのコメント
今晩は!

上から2枚目と3枚目の画像は恐らく、タイの旧正月 ソンクラーンの際に行われる水かけ祭りでの一コマだと思います。
日本では水かけ祭り ソンクラーン祭りなどと呼ばれていますよ~。

ピックアップトラックの荷台に水を満たした大きな容器をのせ
走りながらかけたり、水道からホースで放水する人なんかもいますw
Posted by ワサビ・ニコフワサビ・ニコフ at 2012年05月25日 21:32
ワサビ・ニコフ同志
こんばんは!ようこそ、いらっしゃいました。
なるほど・・・兵士の表情からも祭りの最中だとは思いましたが、そのような祭りがあるのですね。
ソンクラーン祭り、覚えておきます。

情報提供、ありがとうございます!!
よろしければ、またお越しください。
Posted by みむみむ at 2012年05月28日 18:05