2012年05月12日

METAL GEAR SOLID 3  ГРУ兵

みなさんこんにちは。
今日は、変化球物で勝負です(誰と?)。

実は、僕がミリタリーにはまった大きな原因はMGS3でした。初めてAK47という武器を見て、初めてガバメントという武器をみた。
昔はCQCごっことかよくやってましたねぇ。ちょうど中2くらいだったと思いますけど。

そして、時は大学1年の春に移ります。
軍装品を手にする機会が訪れ、次第にロシア側へ惹かれていったという記憶が鮮明にありますね。
私の軍装第一歩は、M32アサルトベストでしたから。

「ロシアといえば、MGS3の部隊はソ連領域だったなぁ・・・」
と、調べるまで、対して時間はかかりませんでした。КГБ(KGB)の部隊は装備がよくわからない。ゴルカ服はなんとなくわかりますが、着ているアーマーが謎でした。山猫部隊はなんとなくわかるが、ちょっと高くつきそうだ。黒い服と言えばソ・露の海軍歩兵が思い浮かびますが、あのブラックスーツは高すぎます。買えない値段ではありませんが・・・。
そして、敵の雑魚キャラがもう一種類、いました。ГРУ(GRU)兵です。

そうだ、やつらなら装備の大部分は代用や応用がきく!
METAL GEAR SOLID 3  ГРУ兵
真ん中のホモっぽい人はイワン・ライデノビチ・ライコフ氏で、ГРУ兵ではありませんw

グレーベリョツカの2ピース服に、ジャックブーツ、野戦ハーネスセット、などなど。
気づいたら、ちまちまと収集している僕がおりました。

ちなみに、ГРУ兵の中には色の濃い56式チェストリグを装備しているものがおります。黒っぽいというか。

そして、出来上がったものがこちら。
METAL GEAR SOLID 3  ГРУ兵
なんか違う・・・
違和感は、おそらく上着の裾にゴムが入ってるあたりから出てるのかな・・・。絞られちゃってますもんね。
今度抜いておこう。

あと、黒いポーチとバヨネットのつける位置が逆ですねw

銃は、今度LCTのAKMを買おうかと思っていますので、それで。ハイダーを竹やりから47ハイダーに変えて。

え?なんでAKMかって?好きだからだよ。




同じカテゴリー(┣OthersArmedForces)の記事画像
Laotian army ???
CoDMW2のロシア兵
メインウェポン変わりました
警官ベルト装備①
なんとなく似てるから
ポーチの配置を変えてみた
同じカテゴリー(┣OthersArmedForces)の記事
 Laotian army ??? (2014-01-08 16:10)
 CoDMW2のロシア兵 (2012-10-20 16:00)
 メインウェポン変わりました (2012-09-21 16:31)
 警官ベルト装備① (2012-05-17 01:02)
 なんとなく似てるから (2012-05-14 01:52)
 ポーチの配置を変えてみた (2012-05-13 14:24)
Posted by みむ  at 14:17 │┣OthersArmedForces
この記事へのコメント
コメントさせていただきます!!

GRU兵だ!スゲェ~!
よく出来ていますね!!

自分もMGS好きなんで今度参考にさせていただきます。

その迷彩はやはりロシアの迷彩なんですか?

あとは赤い腕章と黒い手袋があればさらにイメージに近づく気がします
(o^∀^)

では今後ますますのご活躍をお祈り致します。
失礼しました
Posted by KatumaKatuma at 2012年05月14日 00:33
>Katuma様
お越しいただき、ありがとうございます。
こちらは、グレーベレツカ、だとか白樺迷彩、だとか呼ばれてる、ソ連・ロシアの迷彩です。グレー、ってのは、黄色っぽいものもあり、イエローベレツカというものもあるからなのですが、その辺は過去の記事を見てもらうとしますw

赤い腕章・・・はMGOのイメージでしょうか。本編をイメージしてますので、腕章はちょっと考えてませんでした。ただ、ゲームのキャラとして、よりイメージを際立たせるなら面白いアイテムですね。
手袋・・・確かにそうですね。次回写真に撮るときは黒い手袋を買っておくことにします。

よろしければ、また遊びに来てくださいね。よりディティールアップしておきますw
Posted by みむみむ at 2012年05月14日 01:44