2012年04月01日

タイ軍 陸軍憲兵

みなさんこんにちは。
タイ警察の制服の記事は上げてましたが、陸軍憲兵を紹介していなかったということなので、今日は陸軍憲兵装備を紹介します。といっても、腰回りはありませんw

タイ軍 陸軍憲兵
大量の陸軍憲兵。主に基地警備などにあたる彼らですが、この写真では何をしている最中なのでしょうか。移動?

では、紹介にうつりましょう。
タイ軍 陸軍憲兵
まずは、ヘルメットから。タイの憲兵がかぶるヘルメットは、デザインはみんな似ており、陸海空のポストごとに色が違うようですね。空軍のヘルメットが手に入る予定もありますので、そちらは時期をみて。三つならべたりしたら面白そうですねw

タイ軍 陸軍憲兵
サムネイルで失礼します。インナーです。ところどころ劣化が激しく、被れるものの少し不安です。

タイ軍 陸軍憲兵
制服と、腕章です。
ただ、この制服だとやや不完全。微章類もはがされてるものがあり、飾緒もありません。本来、白いものがつくはずなのですが。
ベルトも欲しいところですね・・・。

タイ軍 陸軍憲兵
ネームテープでしょうか。わかりにくいですが、翻訳機ではデイビットという個人名がでましたので、デイビットさんのものなのでしょうか。そして、やや上のほうにはパッチをはがした痕が。形が六角形をしているので、レンジャー記章かとも思ったのですが、よくわかりませんね^^;
ついているならまだ調べようがありますが、形だけでは・・・。
また、写真は取り忘れましたが、襟にも剥がした痕がありました。

タイ軍 陸軍憲兵
ウィングはわかるのですが、上のパッチはなんでしょう。みたところ、タイ語かどうかもわからない。
崩してかいてあるだけなのか、それとも本当にタイ語じゃないのか。

タイ軍 陸軍憲兵
階級章です。
伍長クラスか?

わからないことが多いですね、特にタイ語のものは。

おまけ
タイ軍 陸軍憲兵
タイ軍 陸軍憲兵
タイ軍物だけで部屋軍装してみた!w


同じカテゴリー(┣Thailand)の記事画像
KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話)
KWA Tavor TAR-21 レビュー②
KWA Tavor TAR-21 レビュー①
タイ王国軍に関わる士官学校等
タイ王国陸軍の兵科章④
タイ王国陸軍の兵科章③
同じカテゴリー(┣Thailand)の記事
 KWA Tavor TAR-21 レビュー③(マガジンのお話) (2019-03-28 16:18)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー② (2019-02-21 18:13)
 KWA Tavor TAR-21 レビュー① (2019-02-19 17:00)
 タイ王国軍に関わる士官学校等 (2019-02-07 23:00)
 タイ王国陸軍の兵科章④ (2019-02-05 13:46)
 タイ王国陸軍の兵科章③ (2019-02-04 22:14)
Posted by みむ  at 16:56 │┣Thailand
この記事へのコメント
みむさんのブログみっけ。
自分のブログをお気に入り入れていただき
ありがとうございます。

自分もお気に入りに入れさせてください。

自分のタイデジカモのウエストサイズが
もう、サイズオーバーになってしまいました(w。
大きいのが入手できたら、
いくつかオリジナルの物を作ってみようと
考えています。
Posted by とみとよ at 2012年04月06日 23:16
>とみとよ様
あや、見つかっちゃったw
お気に入り登録、ありがとうございます。

>デジカモ
ウェストは・・・そうですね、人間「太る」生き物ですから、仕方ないですよね。悲しい宿命です(ぇ
オリジナルの物を、ということですが、ぜひ頑張ってください。本当はぴったりのものを手に入れるのがいいんでしょうけど、こういう趣味では難しいことも多いですねw
Posted by みむみむ at 2012年04月07日 14:17