2012年01月16日

フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき

みなさんこんにちは。
まず最初に、お詫びを。

タイ海兵隊の記事でもお世話になった通りすがりさんが、ありがたいことにまた遊びにいらっしゃってくれました。

そしてまたしても僕の記事の誤りをご指摘いただけました。ありがたいとは思うのですが、同時に恥ずかしくも思いますね・・・w

さて、その誤りですが、先日のBerezka迷彩M21ですが、M21ではないとのこと

ポケットの数が違うそうで、そんなことも見分けられなかったのかと思うと画面の前で赤面するばかりです・・・。

M21というのは、通常の官給物を模しているそうで、ポケットの数は6つです。
一方、僕の持っているものは通称Bekasといい、ポケットの数は4つでした。

お詫びするとともに、これからも勉強していきたいと思います。

さて、今日はロシア軍の王道迷彩柄、フローラ迷彩を紹介しますよ。海軍歩兵のパッチをつけてますので、一応海軍歩兵仕様です。

フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき
こちらが、ジャケットです。パンツはまだ持ってませんが、お気に入りの「ティトーたんといっしょ!」の林鳥巣さんに仕入れていただけることになり、今はそれ待ちとなってます。
フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき
どうですかこのハンガーにかけているだけなのに堂々とした海軍歩兵の姿を!!

僕の手持ちの被服で、一番堂々としているのではないかというほどの姿。
いや、気のせいかもしれませんが、それでもお気に入りなのは確かです。

フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき
そして海軍歩兵のパッチです。黒を基調としたパッチで、とてもかっこいい。
海軍歩兵の昔の常勤服は黒で、ブラックユニフォームなどと聞きますが、昔はそれで銃を握っていたというのだから驚きです。
黒が好きな部隊なのでしょうか、今でもパレードでは黒服。
ロシアンブタン迷彩に常勤服が移行したあとも黒ベレーはかぶってます。
フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき
そして、フローラでも黒ベレー。

黒が大好き。


・・・さて、詳細部分です。
フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき
肘パッドとしては薄いような気もしますが、肘には加工がされてます。
ロシア軍の写真でエルボー・ニーパッドをしている写真、あまり見ないですね・・・。

フローラ迷彩ジャケット 海軍歩兵仕様(もどき
ラベル表記部分です。
大きさは54-4。
ロシアサイズはちと難しいのですが、確か54サイズは日本のサイズでいうXLにあたります。大き目ですね。

素材はノンリップ、ロシアらしく厚手です。
冬場はこれを着て乗り切ることもありました(ぇ

海軍歩兵としては、ブタン迷彩(TTsKO迷彩)も欲しいところですが、ロシアンブタンとなると入手が難しいみたいです。お金ためないとなぁ・・・。





同じカテゴリー(┣Russia&Soviet union)の記事画像
ロシアとウクライナのブタン迷彩
ANA製 ロシア空挺用背嚢 RD54
ロシア 海軍歩兵 AKMポーチ
ロシア パッチ類
ロシア 海軍歩兵 できました
A&KからPKM・・・?
同じカテゴリー(┣Russia&Soviet union)の記事
 ロシアとウクライナのブタン迷彩 (2012-09-29 22:33)
 ANA製 ロシア空挺用背嚢 RD54 (2012-04-23 21:19)
 ロシア 海軍歩兵 AKMポーチ (2012-04-07 14:53)
 ロシア パッチ類 (2012-03-28 12:53)
 ロシア 海軍歩兵 できました (2012-03-28 02:25)
 A&KからPKM・・・? (2012-01-24 16:01)
Posted by みむ  at 18:18 │┣Russia&Soviet union