スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月17日

Action in Village1


みなさんこんばんは。最近はタイの軍事組織の紹介が続いておりましたが、先日4月13日に四街道ビレッジ1でサバゲーを行ってきましたのでそれのレポートです。といっても、参加者の紹介とか装備の紹介とかではありません。

一戦だけ、すごい試合があったんですよ。われわれ新戦組(みむが隊長を務めるサバゲーチームです)が珍しく戦略を重視し、動きまで気を使った戦いが。

後半戦の一試合だったのですが、確かメディック戦だったと思いますが、隊を一班4名の4班にわけ、作戦を立てました。
A班は右翼から、B班は正面突破を狙い、C班はB班の援護に回り、みむのいたD班は無線で3班の指揮を取り、遊撃をする。ということにしたかったのですが、無線の使用率が悪く、無線指揮は無理でしたw

最初は守備隊に回るということにしてたんですが、「そうか、左翼にまわってないんだ」ということに気づき、D班も進軍をしました。
ビレッジ1に行った事のある人ならわかると思いますが、中央に太い通路がありますね。その通路は横切ると結構無防備です。そこで、一人ずつわたることにしました。気分はさながらブラックホークダウン。班員も気分が乗っているようで、無言でわたります。
ネット沿いにAフラッグ経由で敵陣Bフラッグへ向かうことにしました。まずみむが隊長らしく、「僕が斥侯を務めます」と言い放ち、ネット沿いを進むと、

アンブッシュしていた敵に撃ちこまれました

撃たれる直前で「コンタクトォー」と叫ぶことができ、敵の存在を知らせることができました。まぁヒットと叫んでも知らせることができたんですが、気分的なものですw
メディック戦では仲間が仲間の死体を引っ張ることができたので、難なく復活。再び別ルートで進撃を開始します。
先ほど撃ってきた敵とは遭遇できませんでした。

ネットから2本ほど道を離れたあたりから森へ入ると、前方Bフラッグが見えてきたあたりで敵が潜伏しているのが見えました。
見つかっていないようなので、いったん味方の元へ戻り、「前方、塹壕に3名確認。先制で狙撃してみます」とかっこいいことを言い放ち、

見つかりました

そこからはひどかったです。戦術も糞もなく、土のちょっと盛られたあたりに伏せてたまに銃撃。ヒットコールは幾度となく聞こえますが塹壕にはメディックも控えているようで、まるで大群と銃撃戦をしている様子。

残念ながら、フラッグを取ることはできず、終了になりました。
終了のアナウンスが聞こえた瞬間、塹壕から10名ほどが立ち上がったのを見た時は、思わず笑ってしまいましたw

ビレッジ1は、とても面白いフィールドですね。ホコリっぽいのが残念ですが、塹壕アリ、濃いブッシュもあり、最高のフィールドです。撮影にもよさそうですね。特殊効果もあるそうですし、ヒストリカルにもよさそうです。  
タグ :ビレッジ1

Posted by みむ  at 02:24AirsoftGames