スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月28日

RTN Marine recon in IKUSA


「おっさんじゃねえよ!まだ21だよ!」

とかいいつつもしっかりおっさんぽいですよね、僕。

先日、ヨウツカイドチャナブリー州のイクサーナン森林公園(注:四街道のいくさ)にて小競り合い(注:定例会)がありましたのでそのレポートです。

レポートっていっても銃の調子とかどんな格好したのかくらいしか言うことない最近ですけど。
銃はS&TのTAR21を持っていきました。海兵やりたかったので。サイドアームにはKSCのM9をチョイス。

タボールがねぇ・・・午前中絶不調でした。言うこと聞かないなんてもんじゃありません。弾が飛ばないんです。
んで、昼前にもっかいシューティングレンジで調整したらホップかけてないだけだったりするんですよねこれが。

え?KSCのM9?愛情を注いでいるので絶好調でしたよ?

ちなみに言わなきゃわかんないはずなんですが、VSRは初速がうまいこと収まってくれなくて仕方なく投入を断念しました。シクシク。


タイは森林部では普通に竹が生えており、生活の一部とまで化している国ですので、竹が映ってても問題ありませんね。
森林フィールドはタイ軍の迷彩がよく映えます。この日はタイ王国海軍海兵隊特殊偵察部隊で行きました。タイ版フォースリーコンです。

右肩の黒いパッチが「ボート部」とか言われてました。結構ツボですw
実際は水陸両用を意味するもので、まさに偵察部隊章なのです。


後ろ姿を撮らせたら右に出る者はいないいくさの(CIMAXの)西やん。あ、俺もにっしーって呼ばれてますが僕のことではありません。
この写真、結構気に入ってますね。自分のでかい顔写ってないし。

この写真が撮られたあと、スパイからケツを撃たれてます。

装備的にはなんの面白味もない前回と同じセッティングのウェビングに、ホルスターを付けるためのサイパネル(なぜかタスマニアンタイガー製)とブラックホークのホルスターです。手袋はオークリーのパイロットグローブ。驚きなことに、タイ海兵でこれを着用してる画像が一枚だけあるんです。靴はメレルのシューズです。ブーツはぶっ壊れ中にて。
パッチは右肩に黒い偵察部隊章、左肩に海兵が使う象入り国旗章、右胸に胸用偵察部隊章でした。
階級章とかネームタグとか色々欲しいんですが、海兵用の物だけ手に入りません・・・。

そんなこんなで、久しぶりのサバゲでしたとさ。  
Posted by みむ  at 22:01┣Thailand