スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月23日

Royal Thai Armed Force 'KENYA' vest

みなさんこんばんは。みむです。
祭礼や人間関係、バイトで疲れ、少しミリタリーから離れてました。

今はこの通り(?)復活できましたので今日はタイ物でも結構大きな物を紹介しますよ。



上から、国境警察長距離監視部隊、陸軍兵士(左。右はタハン・プラン系部隊の兵士)ですが、どちらの写真も同じ黒いベストを着用しています。
どのような配備形態になっているのかまではさすがにわかりませんが、現在のタイ王国の軍事組織・準軍事組織ではこのような黒いベストをよく見ます。
かねてより欲しいなーと思っていたのですが、

GETしちゃいました

写真では鉄板はいってるので結構ゴテゴテに見えますが、入ってない状態だとペラペラでサバゲ用のベストを買ってしまったような感覚になります。
現に、ラベルを見るまでは「サバゲベスト」って呼んでました(爆


ラベルにKENYAと書いてあるので、まぁ社名なんでしょうが、KENYAベストと呼ぶことにします。
類似製品が多いので(こちらは追々紹介します)、KENYA黒ベストと呼びます。


背面です。現代個人装備に大流行しているウェビングテープが一面びっしりついています。KENYA製のポーチ(付属品)以外もつきます。当たり前だろと言われるかもしれませんが、こういうレプリカ臭い(暴言)装備は結構中国製だったりすることが多く、MOLLEの幅がぐちゃぐちゃだったりするものです。これも例外ではなく中国製かもしれません。
一応手元にあったBHIの40㎜ポーチはつきました。なんでこれで試したのかわかりませんけど。


ピンボケですいませんけど、これがKENYA社製品最大の特徴。固定方法がくっそ微妙なのです。
普通に使っててぶらぶらしなければいいんですが、心配なのはプラ部品の破損ですよね。修理も部品買わないといけないのでめんどくさいですし。
まぁこのMOLLEストラップって権利問題とか色々めんどくさいらしいので、苦肉の策かもしれませんね。


俺の腕真っ白に見えますが、ベストが黒いからです。嘘です色白MANです。
前後にプレート入れるポケットついてます。プレートなんでも入りそうなくらいでかい。

肩部分です。ファステックスがこれまたもげそう。不安です。

総括しますと、非常に役に立つアイテムながら非常に安っぽいという感想ですかね。
拡張性は非常に高いですが、耐久性は低いのだろうと思います。

今度サバゲ行くときは色々ポーチ盛ってきていきたいですが、色が黒しか会わないっていう・・・。  

Posted by みむ  at 01:39┣Thailand  └Army