スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月02日

米軍 M40ガスマスク

みなさんこんにちは。
本日は、なんだかんだでずっと紹介してこなかったM40ガスマスクを紹介します。
我が家の装備類でも値段のお高いほうです。そして、結構なレアものなほうです。

なぜなら、軍用のガスマスクというのは、放出されるときに使えないようにするためマスクの一部が切断されてしまうものです。が、僕の持ってるものは切断されることもなく、フルセットで揃っているからです。

まぁ・・・お金出せば買えなくもないですけどね・・・、その点ではそこまでレアでもないのかも。

僕はただガスマスクが欲しい!と思って買ったものですが、タイ軍でも使用が確認されています。

イラク派遣部隊のものだそうな。

  続きを読む

Posted by みむ  at 15:52┣OthersArmedForces

2012年05月02日

サバイバルゲームフィールド 戦

みなさんこんにちは。
先月の29日、私は京都で戦いました。

そしてそのころ千葉県四街道市では・・・。

新たなフィールド、「戦(いくさ)」がオープンし、特殊豚隊のメンバーたちがオープンゲームを飾っていたのである!!

というわけで、四街道に新しいフィールドがオープンしました!
サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ)

是非、HPを除いてみてください。
一度だけ、オープン前にフィールド整備のついでにゲームにいったことがあるのですが、なんといってもこのフィールドの大きな特徴は高低差。
将来、AフィールドとBフィールドに分かれるということですが、今現在は一つのフィールドとして運行中だそうです。
フィールドINしてすぐ目に入るのはゆるやかな坂になっている「低」のほう。そして右手に広がる絶壁(今は上る方法もあるそうです)はまさしく「高」。

整備中段階でも、立派にフィールドとして成り立っていた戦ですが、どうやらオープン当日はかなりフィールドのほうもしっかり整備され、完璧なフィールドとなった様子。

サバゲーしてきたばっかりな僕が言う。
「早く行きたい!!!!!」

サバイバルゲームフィールド 戦(いくさ)のホームページ  
Posted by みむ  at 11:56AirsoftGames

2012年05月02日

JOINT-F.T.X.を終えて 編集後記

みなさんこんばんは。

えー、前回の記事にはたくさんのコメントをお寄せいただきまして、ありがとうございます。わたくしも、わたくしのブログも、皆様の愛で成り立っております。

さて、今回は特にネタもないのですが、今回の京都旅行に関するちょっとした小話をちょいちょいと出してゆきますよ。

①鼻からBB弾事件
えーとですね、Twitterをご覧になっていただいてる皆様はひょっとしたらRTで回ってきているかもしれませんが、29日夜の僕のつぶやき

「【速報】鼻かんだらBB弾出てきた【実話】」

に関する物です。
すてっきんさんからラーメンをごちそうになり、しくしく泣いて、とそこまでは涙物の話だったんですが、そのあとトイレをお借りしてこっそり鼻をかんで鏡を見た僕は異変に気づきます。

「鼻水がごっそり鼻についてやがる」

非常に汚い文章で申し訳ありませんが、このときはそう見えたのでございます。よくある橙色蛍光灯の色もそうですが、入っていたものの色も少し茶色気味だったので・・・。

で、トイレットペーパーで鼻をかんだところ、なにやら6mmほどの物が。

そうです、BB弾です

SⅡS 0.20gセミバイオBB弾(4000発入り)です

驚いたなんて物じゃありません。鼻水が出ました(文字通り)。

なぜ、入っていたことに気付かなかったのか。そもそもどうして入ったのか。

気分はまさにどうしてこうなった状態でした。記念に写真でもとっちゃおうかと思いましたが、さすがにそればっかりは汚い

涙なんて吹っ飛ばす勢いの出来事でした。

ではなぜ、BB弾が入ったのか。

それは恐らく、ターミネーター戦のせいです。
僕は、ターミネーター戦をやるということで、頭部だけはしっかり守っていこうと思ってました。
ゴーグルは当然のことですが、頭と鼻からしたにタオルを巻いて、上からゴーグル。

そう、鼻だけはなにも覆っていないのです。そこに、しこたま撃たれる6mmのBB弾。そりゃ鼻にはいる。

しかも、僕は「ゆっくり・・・ダッシュ!!」の戦法でひたすら動いておりましたので、気分が高揚して鼻に異物が入ったのも気づかなかったのかもしれませんね。
そういうわけでした。

②みむさん紳士ですね事件
これもターミネーター戦での出来事。
短いので、別に気にせずご覧ください。あんまりおもろくもないです。

ターミネーター戦で逃げ惑う人々の中、バリケードの後ろに隠れて動かない人影を見ました。
これはチャンス!仕返しに至近距離で・・・と近づくと、

「え!?まじで!?」

とバリケードの裏からどう聞いても女性の声がきこえるのです。
国会中継はみないけど女性は撃たないみむ(わけがわからないよ)。

女性に銃を一瞬だけむけ、「やめて撃たないで」とばかり身構える女性にそっとセーフティーの方へ手を差し出しました。



俺紳士やなぁ!!(正直、女性をこんな距離から撃つなんて僕のチキンハートじゃできなかっただけです、すんません

③Pixivでお世話になってる方と四条でばったり事件
むかし、みむにもへたくそな絵を描いていることがありました。
ほとんど東方かミリタリー物の絵でしたけどね。

で、東方の絵を描いているときに知り合った方がおりまして、最近はドイツ語の先生として(その方はドイツに住んでたことがありまして、ペラペラなのです)お世話になっている方です。

Twitterで、何の気なしに「四条のらしんばんなう」とつぶやいたところ、すぐにリプが返ってきまして、「今その近くですよ!!」とのこと。そこで合流しました。
最近、Pixivは見てなかったので、久しぶりにその方の絵を見せてもらいましたが、すごく上手くなっててびっくりしました・・・。

ぶっちゃけ、その方とすてっきんさんをそこで引き合わせてしまったので、東方という共通点があるにせよちょときまづかったのかなぁと反省しております。
申し訳ありませんでした^^;

ミリタリー系のお話しではありませんでしたが、これにて失礼しましょうか。


追記
追記なら追記にかけよといわれるかも知れませんが、

こちらの小型トラック、コメントをいただいたのですが、愛国●艦隊様の持ち物だそうな。

今度来たときはぜひ乗ってくれなんて言われちゃって、本当に京都にいったかいがあるというものです。

皆さんも、ぜひ気が向いたときにフラッと旅行をしてみてはどうでしょうか。こういうサバゲ旅行でも、得るものはたくさんありますよ。  
Posted by みむ  at 01:09AirsoftGames