スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月08日

タイ軍警官制服

タイトルの通り、タイ軍の警官の制服です。


前回12月17日、18日のVショーでビッキー池田さんから購入したものですね。写真も氏にお借りしました。キャンプ・ビッキーさんで公開されているものです。

アニメでは、ブラックラグーンのワトサップなどで有名ですかね(そんなの誰も見ねえよ)。

購入したとき、胸ポケットに階級章がついていたのですが、タイに詳しい方に聞いてみたところ飾緒と合わないそうです。なにがあったんだろう・・・?w

襟章やリボンバーなどの意味がまだわかってないので、よくよく調べていきたいと思ってます。

それから、これ着て会場歩いてるといろんな人に声かけてもらえますね。
新生イラク軍の格好を着ている方に「おお、タイ軍のおまわりさんですね。それ、どこで手に入ったんですか?」とか、第三帝国時代のドイツの格好をしている方に「僕、よくタイ行くんですよ。本場のお巡りさんは、シャツの布をこう・・・ピンと張るんですよ」と着方の指導を受けたりしましたw

ありがたい話です。

あ、あと飾緒をかけるほうが逆だという指摘を受けたんですが・・・



・・・どうなんでしょうね、現地の警官はこっちのようです。
まぁ、「・・・あれ・・・?この紐はこっちのような気がする・・・」と、あいまいな指摘だったので、勘違いだったのかもしれませんね。

Vショーでは、いろいろ勉強になることがありました。
ロシア軍装物については収穫がいろいろありましたし。

まぁ・・・海軍歩兵のベレーだと騙られ、OMOHのベレーを売られたというハプニングもありましたが。
これについては僕の知識が浅いという理由もありますが、そういうお店もあるんだなー(棒読み)と今では思ってます。ちきせう。

  

Posted by みむ  at 02:37┣Thailand

2012年01月08日

ミリブロ初めて見ました

みなさんこんばんは、こんにちは。そして初めまして。あけましておめでとうございます。

ロシア・タイなど、マイナーな軍装をしてサバゲーをする「みむ」と申します。
ちょこっとドイツもやってますが、あんまり力は入れてません。

至らないところ多いと思いますが、よろしくお願いします。

ついったーからいらっしゃった皆様、これからもよろしくお願いいたします。


こちら、タイ軍リーフを着て千葉県CIMAXにて撮影してもらった写真です。


  

Posted by みむ  at 01:40NEWS